大人顔~顔タイプのソフトエレガントタイプにおすすめカジュアル | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・宮城・東北・イメージコンサルタント・セミナー講師
ジュエルスタイル仙台・石川ひろみ
パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断・メイク
ショッピング同行・ファッション・カラー・メイクで印象アップ
 

大人顔~顔タイプのソフトエレガントタイプのカジュアルファッション


仙台のイメージコンサルタント&セミナー講師
の石川ひろみです。

ファッション×カラー×メイク×魅せ方で印象アップしてなりたい自分を叶えるお手伝いをしています。

 

本日は大人顔さんであるソフトエレガントタイプ
カジュアルについてがテーマです。

ソフトエレガントタイプの特徴は、上品、優しい、女性らしいこと。
女優さんだと松嶋菜々子さん、綾瀬はるかさん、吉高由里子さん

など。

クセが強くなくて、シンプルで上品で落ち着いたテイストが

お似合いになります。

ソフトで好感度も高く、色々な方向へ寄せやすい方たちです。
お洋服も日本では買いやすいかも。

クセが強くてマニアックな洋服よりも、シンプルでソフトな

テイストの洋服の方が日本では多いから。

おすすめブランドは、OLさん向きだと、上品なオフィスカジュアルで、ROPE23区あたりです。

シンプルで好感度の高いコンサバオフィスカジュアルですね。

でも、カジュアルに寄せたい時もありますよね。


大人顔さんなので、あまり少年ぽいカジュアルだと違和感が

残ります。
どこかにきれいめ、女性らしさはいれてくださいね。


おすすめは
サイズ感はオーバーサイズにしすぎない方が
いいですね。
サイズが大きくなってダボダボになるほどに、カジュアル感が強くなります。

サイズ感をジャストに近くすることで(骨格によっては多少はゆったり感を出すのもあり)、よりきれいめに大人っぽくなります。

☟きれいめなカジュアル感のバレエシューズ

 

 

25歳以下~顔タイプのソフトエレガントタイプのカジュアルファッション


25歳位までの若い女性だとOLみたいなコンサバにするよりはイマドキにカジュアルを入れた方が素敵です。

ちょっとガーリーなカジュアルにも寄せてみてもいいかと思います。

パールモチーフのニットなんかも可愛いし、ミニスカートにレザーブーツを合わせてみたり。

カジュアルな洋服にもきれいめバックを取り入れたりして調節してみるといいですね。

☟きれいめと可愛さを併せ持つPOLENEバック

 


サイズ感もあまりオーバーサイズにしすぎないようにすれば、
カジュアルに寄りすぎずにキレイめなテイストも残せます。

 



若い方だと前髪を作ると若々しくなって、大人顔さんでも

カジュアルに寄せられます。


是非、25歳以下のソフトエレガントさんでカジュアルに寄せたい方は前髪にもチャレンジしてみてくださいね。

 

 

30代~顔タイプのソフトエレガントタイプのカジュアルファッション


30代までのソフトエレガントタイプには、少しトレンド感を入れるのがおすすめ。

 

 

大人要素が強めのきれいめカジュアルを目指しましょう。

カジュアルファッションでも金ボタンのツイードジャケットや、キラキラのアクセサリーレザーの靴やバックなどを合わせるのと素敵です。




ニットセーターも金ボタンなどがついていると、ぐっと大人っぽくなりますね。



でも、全部かっちりとコンサバすぎるとお洒落感が出ないので、

ゆったりとしたパンツやデニムを合わせて、抜け感を出すと垢抜けます。



全部かちっとすると、昭和のバブル時期の昔風になったり、固すぎてお洒落感が出ないので要注意ですね。


全部ダボダボのオーバーサイズのカジュアルもカジュアルすぎるし、かっちりコンサバもよくない。

きれいめでありながらも抜け感を出すのが今風です。
 

トレンドを入れないと、あか抜けない、古臭いという印象になってしまいます。

 

 

40代以上~顔タイプのソフトエレガントタイプのカジュアルファッション

 

40代以上のソフトエレガントのカジュアルは、上質な素材光る素材を是非プラスしてみてください。

大人顔さんで麻などのカジュアル素材だと安っぽく見えがちです。

カジュアルを着てもツヤのある素材や、レザーの靴やバックなどをプラスするのが大人流。

 

☟高級感あるカジュアルバックDEMELLIER(デメリエ)

 



バックもカジュアルなキャンパストートなんかだと子供っぽくなっちゃいます。

大人女子は、たとえカゴバックでもナチュラルなテイストよりはきれいめでかっちりしたクラシックなテイストにすると、カジュアルでも高級感が出ますね。

☟カゴバック

 

顔タイプのソフトエレガントタイプ~
女性らしい大人向けカジュアルブランド


そして、OLっぽいテイストのオフィスカジュアルじゃなくて

もう少し大人の女性向けの子供っぽくない
女性らしいカジュアルってないの?という方向けに、

オフィスカジュアルではないソフトエレガントさんにおすすめのお洒落な女性らしい大人のカジュアルブランドをご紹介します。

マメクロゴウチです。

 

 

 

☟デニムジャケット

 


黒河内真衣子さんのブランドです。

日本の伝統的な職人の技術を取り入れた繊細で美しい刺繍と、女性らしいシルエットを表現する特徴的なシルエットやカッティングが特徴。

☟バックパック

 

 

 

 



カジュアルでありながらも女性らしく繊細なアイテムばかり。

色合いもきつい色調はなく、ソフトでナチュラルな色調で優しいコントラストのものが多いです。

 

☟シルクベスト

 


まさに女性らしい大人顔のソフトエレガントさんのカジュアルに

ぴったり。

☟マメクロゴウチパンプス

 


お値段は、ハイブランドよりはずっと安いものの、いつもプチプラを選ぶ方からしたら、お高いかもしれません。


工場生産ではなく、職人の伝統工芸品の手作業が多いアイテム

なので、そこはファストファッションに比較すると値段は違ってきます。

年齢が上がったら、カジュアルも高級感ある上質なカジュアルにも、時にはトライしてみるのも素敵ですね。

もちろん高見えするプチプラの洋服を選んで、バックやアクセサリーで更に高見え感をプラスすることも大事です。

是非、大人カジュアルを楽しんでみてくださいね。


☟マメクロゴウチ

 

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルカラー仙台」主宰
セミナー講師
石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン