アラフィフが若々しく見えるファッションやメイクの秘訣 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

仙台・イメージコンサルタント・セミナー講師
jewel style(ジュエルスタイル)仙台・石川ひろみ
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイク

 

若々しく見えるファッションやメイクの秘訣

 

仙台のイメージコンサルタント&セミナー講師

jewelstyle(ジュエルスタイル)仙台の石川ひろみです。

本日のテーマは
「若々しく見えるファッションやメイクの秘訣」です。
アラフィフさん必見です。

 

トータルプロデュースコースにいらして頂いたアラフィフの女性は、
 

「若々しく見えるようになりたい。」とのご希望でした。

 

「コロナでメイクも手抜きになっていたから、きちんとメイクを

教えて欲しいと思った。」とのこと。

 

コロナ禍はマスクでOKだったから、メイクしない方も多かったですものね。

 

爽やかな季節になりましたので、是非お気に入りのファッションやメイクでお出かけしたいものです。

 

若々しく見えるファッションやメイクのポイントをお伝えしますね。

 

 

加齢で若い頃と似合うファッションやメイクは
変わる!

 

加齢で似合うものは変わるのか?
というと、変わります!!!

180度変わるわけではなく、その方の持つテイストや基本の似合うものは変わりませんが、


それでも、やはり違う部分も出てきます。

 

同じ人でも、20代と50代では見た目も変化していますよね?
残念ながら同じじゃないはず。
(変わらなかったら嬉しいけれど・・・)

 

当然似合うものも変わってきます。

スタイルキープしている方でも、肌の張り感色素は変化してるはず。

スタイルキープできなかった!!!という方は、もちろん更に

かなり洋服の選び方は変わってきていますね。

 

残念ながらちょっとずつ変化するので、
5年毎にファッションやメイクもアップデートしましょうね。

 

昔のファッションやメイクを引きずらないこと!!!

 

image

 

 

若々しく見える色やファッションやメイク

 

今回のお客様は、まずはパーソナルカラー診断で今まで手にとらなかった明るい朱赤やオレンジが似合うことを発見。

 



似合う色のドレープをあてると、今まで選んでいたものよりも、ぐっと若々しく見えることに大変驚かれていました。

固定概念で「これが似合うはず。。。」「こんな色は似合うはずがない。」そんな風に決めつけちゃうのはもったいないのですね。

自分には何が似合うのか?どの色だったら若々しく素敵に見えるのか?客観的に知ることって大事。


骨格診断と顔タイプ診断でスタイルアップして見えるポイントを伝授。

洋服も、体型を隠すダボっとした洋服はかえって太って見えることもお伝えしました。

何でも気になるものを隠すのは逆効果のこともあるんですね。

そして、仕上げのメイクで若々しく見えるメイクのコツをお伝えしました。


眉毛は太めにナチュラルに描く。
⇒細いと昭和っぽい!

今回は眉の位置を下げてぐっと若々しくなりました。
眉って大事!


そして、艶をプラスしたメイクで若々しく。

ちょっとしたポイントって自分では気がつかないので、客観的な他人の視点も大事ですね。

 

 

 

大人女子が若々しく見えるコツ

 

 

大人女子が若々しく見えるコツをまとめると、

 

■若々しく素敵に見える自分に合った色を知ること。

■体型を隠しすぎない。

■メイクは艶感をプラスする。眉毛が太めナチュラルに。

 

その他にもあります。

■トレンドは追いすぎる必要はないが、少し取り入れた方が

若々しい。
昔のお洒落をひきずっていると古臭く見える。

(昭和っぽい)

■素材はきれいめなものをどこかに入れる。
⇒肌のハリがなくなると、カジュアルな粗い素材だとだらしなく見えがち。若くてハリのある肌はどんな素材でもOK

■肌が黄色くくすんでくるので、イエローベースでも黄色みが強過ぎる色は避けた方がいい。
透明感を出したければブルーに寄せること。


40代、50代以上の方は、アースカラーは実は肌がきれいに見えません。

ベージュやキャメルがお好きな方が多いのですが、肌がくすんで老けてみえがちですよ。

 

透明感アップの色を選びませんか?

 

 

迷える大人女子の方は是非コンサルタントにいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

ジュエルスタイル仙台

イメージコンサルタントサロン
個人コンサルタントの予約はこちら↓

MENU(対面コンサルタント)

HP

SNSはこちら

お問い合わせフォーム


プロフィール写真撮影はこちら↓
魅力開花フォトグラファー


LINE公式アカウント

 

 

<キャンセルポリシー>

8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。
一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて
返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。
ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)は
ご利用頂けます。


◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台
(北仙台駅から徒歩5分)

 

 

<自己紹介>

イメージコンサルタントサロン「ジュエルスタイル仙台」
主宰・セミナー講師・石川ひろみ



幸せな美女を増やすことをミッションに、
女性のビューティアップや魅せ方をサポート。

幸せを引き寄せるハッピーオーラのある女性を
プロデュースすることに拘っています。

■2014年からイメージコンサルタントサロン主宰

■セミナー講師として企業、商工会議所、学校、公的機関などで多数登壇(ファッション、カラー、魅せ方、印象アップ)
イオンモール名取、キャリタス就活フォーラム、
■2018年 ミスアース講師

■カメラマン丸山嘉嗣さんのカメラレッスン受講

■2021年 ジャパンウィメンズコレクション、クラシック部門、首都圏大会ファイナリスト

■2021年 オンラインサミット、オンラインマルシェ登壇、婚活塾の認定講師になる

■2023 ミセスオブザイヤー宮城
講師&公式カメラマン