グルーデコ☆スキルアップレッスンへ | 名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

フローラルニューヨーク名古屋新栄・千種校
FEJライセンススクール
Decor de Silkflower認定校 Ruvery認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定教室
Le Elon認定校
名古屋市で
アーティフィシャルフラワー、プリザ、シルク、ポーセラーツ教室を主宰

こんばんは~


名古屋市東区のFLORAL COUTUREのTOMOKOです。


今日は春の陽気でしたね。


大阪のciel blue のsanae先生の所でグル―デコをたくさん受講させて頂きました。


sanae先生とはatelier Rose&Rose直美先生のクリスマスパーティーでご一緒させて頂いたのがはじめまし


てです。翌日直美先生の所でスキルアップを受講してる時も1日ご一緒させて頂きました。


sanae先生と言えばangeちゃん。レッスンの時にはangeちゃんの誕生のお話なども聞かせて頂きました。


私は2日間しか時間がなく、夕方からは外せない用がありangeちゃんは受講できませんでしたが・・・


5作品頑張って受講して来ました。




まずはneils coco先生ご考案「ドリーミーココちゃん」


もう既に受講したい生徒様もいらっしゃる位人気です。





joli先生ご考案 [Joli Flower Brooch」


       素敵です。





sutudio Room*T先生ご考案

「classical bow brooch」


      珍しくホワイトで作ってみました。




同じく「Tiggy Heart] 


       人気のRoom*T先生のシリーズ



surire flanc先生ご考案

「mini jewelryball」


   アクセサリーを作る工程も学べてアクセサリー作りに目覚めました(笑)


sanae先生、2日間とっても丁寧に教えて頂きありがとうございました。



レッスン後1日目はAPJタッセルの笠井先生とタッセリーヌのK先生、T先生とフレンチへ



素敵なお店で素敵なサプライズでお誕生日を祝って下さいました。ありがとうございました♪


ご一緒頂きありがとうございました。




2日目は京都のBranche Neige のmakiko先生がわざわざ京都から大阪にいらして下さいました。


先生ともクリスマスパーティーでお知り合いになり、先日はリボンドールでお世話になりました。

とっても話しやすく、先日話の途中で?お別れになったので、その分たくさんお話しました。


大阪までいらして下さった事が嬉しくて~❤ありがとう~❤


関西は何かとご縁があり、何度来たかな?~大好きな場所です。


2日間いろいろお世話になりました。とても楽しかった~。その翌日は神戸へ



つづく・・・




Ruvery Artificial Flower



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ