展示受注会in神戸&出張リボンドールレッスンin姫路 | 名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

フローラルニューヨーク名古屋新栄・千種校
FEJライセンススクール
Decor de Silkflower認定校 Ruvery認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定教室
Le Elon認定校
名古屋市で
アーティフィシャルフラワー、プリザ、シルク、ポーセラーツ教室を主宰


こんばんは~

名古屋市東区のFLORAL COUTUREのTOMOKOです。


今日は全員タッセルレッスンでした。初級、中級、上級と皆様さまざま~そしてラヴァンセ。


そのレポは後日に・・・



昨日の続きです。3日目は神戸三宮のヴィラブランシェさんへ展示受注会に行って参りました。




ご一緒下さったのは昨年遥々名古屋までアロマハイストーンを受講しに姫路からお越し下さったプチトリアノン先生。


前から姫路に遊びに来て下さい。とおっしゃって下さってたので、この機会にお誘いして会う事が出来ました。


初対面とは思えなかったあのノリは、今でも変わりなく(笑)とにかく明るくて気さくでおまけに可愛い先生です。


そこでグル―デコのMILI先生のイベントに二人で参加して、いろんな方のブースでちょこちょこお買物。


時間なく、すぐにプチトリアノン先生の超素敵な姫路の自宅サロンへ~羨ましすぎる位の可愛いサロンでした❤


そこから先生も含め4名でのリボンドールレッスンが始まりました。


お2人はプチトリアノン先生の生徒様、そしてもうお一人は私のお友達の先生が大阪から遥々いらして下さいました。


皆さんで可愛い~と言われながら黙々と・・・




この日は携帯しかなかったのでちょっと分かりにくいのですが・・・


そして私は皆さんが2体目を作り始めた時にカルトナージュの体験のサシェホルダーを作らせて頂きました。又御紹介しますね。


作っていたらあっと言う間に夜に・・・姫路城もしっかり見る事も出来たし、今度はゆっくりと伺いたいと思います。


受講して下さった方は


兵庫県姫路市 カルトナージュ、クレイ、マカロンタワーなど  プチトリアノン様


大阪市阪南市 ポーセラーツ、ビジューポーセリン、トールペイントなど アトリエフルール様


兵庫県西宮市  リボン、パステル和アート、ジュエルDeCoReなど  ジュエリーTP様


兵庫県尼崎市  ポーセラーツ、キャンドルなど  Volta様




オリジナルドールを皆さん考えてレッスンもしたいなあと皆さんおっしゃってました。


お近くの方は直接お問い合わせ下さいね。


タイムリーでした。と喜んで下さって私も嬉しかったです。楽しいレッスンありがとうございました♪


プチトリアノン先生、お世話になりました。ありがとうございました♪






Ruvery Artificial Flower



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ