腸。 | Jクリニック 渋谷院

Jクリニック 渋谷院

東京都渋谷区渋谷1丁目にある、美容クリニック「Jクリニック」のブログです。

皆様こんにちはハート


今日は腸  腸についてです!


健康と美容には、腸が大きく関わっているんです。
最近は、よくTV番組で特集されたり

CMで耳にした事があるかと思います。 


腸内環境↓


腸の中には大きく分けて、善玉菌悪玉菌

そして日和見菌という3種類の菌が生息しています。
これらの菌の総数は100種類以上、

約100兆個もの数が住み着いていて
腸内フローラ花とよばれています。
image2.JPG

善玉菌が優勢な腸内バランスを作れれば

便秘改善や美肌効果、ダイエットに繋がり

大病の癌予防にもなります!


お腹(腸内)の細菌たちの為にエサをあげる感覚で

乳製品や食物繊維を意識して食べましょうニコ



♡ごぼう、たまねぎ、アスパラガスなどの野菜

♡納豆、お豆腐 大豆などの豆類     


オススメですハート

皆様も腸内環境を整えましょうニコ




ナースJクリニック渋谷ナース

でんわ0120-705-822でんわ