JGAスキルアップ講座【メッセージボール】 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 


 

 

 

11月18日はJGAスキルアップ講座でした。

 

場所は大阪セントレジスホテル

クリスマスムードたっぷりでいつもに増して皆さんテンションアップされていました。

 


 

 

人気のジュエルボールのスキルアップレッスンということで

 

100名を超える講師たちが集まり

セントレジスで行う最大規模のレッスンとなりました

 


 

 




 

 

ジュエルボールの中にフラットに複雑なデザインができる技術を身につけて頂きました

 

 

そして大きなボールを作る時に必須のグルーを均等に貼り付ける方法も学んでいただきました

 

これができるようになるとボール作りがとても楽で完成度も上がります。

 

プロジェクターを使っての座学の後に実技を行ってもらい

 

作成しながらもこの講座を作るにあたって苦労したことや気を付けた事

そして、たくさんのポイントなどをお伝えしたので

みなさんは作りながらもメモを取るのが忙しかったと思います。

 

JGAのスキルアップ講座は作るためのスキルだけではなく

 

全員が講師であるので「そのスキルを教えるため」の講座となっています。

 

次回開催は来年の秋ごろを予定しております