グルーデコブログ村に220!! | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

 

色々なジャンルのブログをランキングするサイト「ブログ村」

 

 

 

こちらに「グルーデコ®」のカテゴリーができています

 

http://handmade.blogmura.com/wglue/

なんと参加しているブログの数が本日現在で220。

 

グルーデコ®という言葉が誕生してまだ2年も経っていないのに

 

この広がりはすごいです。

 

各メディアの方々もかなり注目してくださっているのが

 

11月に入ってひしひし感じております。

 

毎日のように各地の大手百貨店やイベントで

 

JGA講師の方々が「グルーデコショップ」をされている現状も

その追い風となっています。

 

新しいハンドワークのジャンルとして

 

しっかりと根付いてきている「グルーデコ®」

 

これからが楽しみです。

 

 

実はJGAが来春に大きく動き出しす予定です

 

認定講師の方々には少しずつお話をしていますが

 

そろそろ公にしていこうかとプロデュースをお願いしている博報堂さんとも打ち合わせ中。

 

 

たくさんの方々がJGAの活動を応援してくださり

 

そして一番良いタイミングと方法を楽しんで計画してくださっている

そんな空気が協会全体を覆っている

 

認定講師の方々の活躍も今以上に目立ってくると思います

 

これからも「グルーデコ®」注目していてくださいね