モダン金継ぎ・グルー継ぎ 認定講師講座STEP1無事終了 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。



本日、モダン金継ぎ・グルー継ぎ認定講師講座の第1講座(Step1)が、終了いたしました。
77名の参加者全員が無事全ての工程を終えられました。
お疲れ様でした。

テキストの内容を隅から隅まで伝えるため
講師はとにかく体力勝負です。
何度もシュミレーションし、時間配分も身体に染み込ませ
他にも関わらず3ページ分スッポリと抜けておりました。
途中で気がつきなんとかリカバリー

講座は生もの、何が起きるかわからない

講座を終え、Instagramを開くと、
なんとすでに数名の方が投稿していらっしゃり、

認定講座なので、全員が合格するわけではなく、
大丈夫かな?と一抹の不安もありますが、
みなさんがテンション上げてくださっているご様子をうかがえ、関わったスタッフ全員でホッといたしました。

残すは2講座
緊張感を保ちながら、頑張って欲しいです。