なかなかしつこいこの話題にっこり


こんなの見つけました




目が紫外線を受けるとメラニンが作られる

従来は、紫外線が当たった皮膚の部分のみがダメージを受けて、メラニン色素が作られると考えられていましたが、皮膚が直接紫外線を浴びなくても、目が紫外線を受けるだけでメラニンの合成が促進することが明らかになっています。

目は皮膚のように日焼けした黒くなったりすることはなく、紫外線の影響がわかりにくいですが、実際には目が強い紫外線を受けると角膜に細かな炎症が起こっています。この炎症によってメラニン色素の合成を促す情報伝達物質が放出されて、全身のメラニン色素の合成が活発になると考えられています。


詳しくはこちら


ね、目から入る紫外線が本当に本当にやっかいなんです!!


前にもご紹介したジョンソン&ジョンソンの紫外線99%カットしてくれるコンタクト


カラコンの方は春夏の紫外線の多い時期だけでも

ディファインにすることをオススメしたいんですお願い

ちなみに、前に使った事あるんですけど

使い心地いいです❗

楽天のレビューとか絶対同業じゃないの? 
って思います寝る

そんなわけないでしょ^^; ってな事書かれてますが

ジョンソン&ジョンソン歴10年以上ですけど破れたコンタクトなんて見たことないですし

合う合わないはあるけど

使い心地はわたしには合ってます

はっきり言って使い心地いいですかお

私は似合わなすぎてやめました笑




そしてサングラス!!


しつこいけど



絶対!! ですよマリオ