T様オーダーウォレット | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

5月に台風ってびっくりですね。ここ和歌山は風とかたいした事無かったのでよかったですが、夕方あたりに土砂降りの雨でした。皆様がお住まいの地域はどうでしたか?被害とか出てない事を祈ります。


さてT様オーダートラッカーズウォレットをバリバリ進めます。
{C983B2B8-2828-4598-95FF-7847774C29A1:01}
縫って
{AECD9F7B-F7C3-4102-9533-205A419F5488:01}
縫って
{DE5E668B-D519-4B66-9B0D-E19EE4EADF01:01}
縫う順番間違えるとどえらい事になるので気を付けましょう。「どえらい事」とは何となくニュアンスでお分かり頂けると思いますが「えらい事」の最上級な言い方です。
{F92DF085-29EC-414D-9866-EFF3787FD30C:01}
接着剤を塗って乾かして
{EF32A679-0D61-464B-81E1-8C09FDFEF602:01}
やはり縫います。
{58B52169-0A59-4DDB-84A2-EBED0E744692:01}
マクロモードで撮るとバックがボヤけていい感じの写真が撮れますね。
{2A2D868F-764F-420E-AD09-7880AA849E07:01}
小銭入れと札入れのパーツができました。
{3E2457EF-47BF-4583-9300-BED578D25C27:01}
良い革は余計な事をしないようにシンプルに仕立てます。きっちり切ってきっちり貼ってきっちり縫う。これで十分です。

そう「シンプル」。「シンプル」とは質素な事ではなく究極の「機能美」だ。
…とiPadのプレゼンでジョブズさんが言ってたとか?

あれ?さっきシンプルについてのブログ読んだ!
書いててデジャヴかと思ったわぁ!


とにかくシンプルなモノほど難しいと感じる今日この頃。
{92404FA9-F3BA-4DEC-9650-14CB46C162FE:01}
まだ縫い合わせてないですが、完成予定はこんなになります。

今日はシンプルにブログを書いてみました。

{DF38F1E1-C3B7-44FC-B6D8-764A9C84669D:01}
さっ、帰ったら抱っこですね。

{BC18C320-0EE1-40A6-B4C8-E5FFA86E8A72:01}



↑面白かったらポチッとお願いします。


お問い合わせはおっ気軽に!

iichi ←頑張って在庫増やします!