Jill Craft のレアアイテム と コーナー抜き | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

家に帰ってさぁブログ書くべ…と思ってたら寝落ちするというパターンなので先にブログを更新しておきましょう。


とりあえず完成報告。
Jill Craft のめっちゃレアアイテム
{33425348-3D60-46EA-9607-B77564741BDE:01}
その名も「iPhoneケース」×2

特に手帳型のiPhoneケースなんぞめっちゃレアアイテムです。

あまり作らない理由は…
「Jill CraftっぽいiPhoneケース」
がよくわかんなかったからです。

以前作ったのは
{B4D22898-EE4F-4891-87B2-04A996BDCA12:01}
かなりナナメなiPhoneケースでした。


んで、今回のiPhoneケースのJill Craftっぽさとは
{4D8486CB-06B7-4A49-8BDA-4487DE0F6A96:01}
わざと縫い目を目立たせる。
直接ケースを縫い付けてます。

内装はシンプルにね。
{58E55F25-3EF1-41CF-A18D-C501011BA37D:01}
やればできる子なんです。

Alive-leather-worksさんにアドバイス頂きまして。ありがとうございます。


コーナー抜きについてちょいと
{B6A9FEC0-ABD9-418B-B290-70230BFD3E1F:01}
このブログを見てコーナー抜きを買った方も多いと思いますが…

どうしてもコーナーにぴったり合わないとお悩みの方へ。
絶対に外さないコーナー抜きの当て方。

まず、革はパーフェクトに直角に切り出してある事。これは前提ですよ。


角に垂直のゲージを当てて下さい。これは棚板を取り付けるパーツなのでそんなに精度無いです。もっとパーフェクトに直角を測れるゲージを探して下さい。
{0A37085B-8B71-40AE-9CB2-0CB9F3D72DE6:01}
とりあえず角に当てます。
そして内側よりR定規を当てます。
R定規はあるとすごく便利なアイテムです。買って損は無いですよ。
{0F577779-B92A-4EB9-831C-0BE603A6B242:01}
直角ガイドのおかげでコーナーにきっちり当たりますね。
直角ガイドを取ります。R定規は動かないようにしっかり手で抑えましょう。
{503A814B-9421-4270-85F8-3AB86C315917:01}
そしてR定規に沿ってコーナー抜きを置いて。
{B43593F8-5F64-4968-A3FE-84F7B4D8BCE3:01}
R定規を取れば
{52352281-DF87-4F17-801A-AEC2C73CEF93:01}
確実に正しい位置へコーナー抜きをセットできます。
後は叩けば
{E688064E-9138-4FF1-BE4C-ED4E842E2703:01}
コーナーを確実に抜けます。


コーナーを上手く抜けないと思ってる皆さん。お試し下さい。


Lotta さんのオーダーが出来ました。
{8CADE31B-DBBA-4789-B407-39C82A31080A:01}
赤のカッコ可愛いショルダーバック。
シンプルにシンプルに。
{663F3B82-5634-409B-B794-7AB470140EF1:01}
いい革はシンプルに作るのがイチバンです。あっ、革はもちろん「エルバマット」
やはり赤の発色がいいですね。


お昼と夜にJill Craft は 定食屋汁クラフトになります。

奥のキッチンスペースでちゃちゃっとご飯をつくってます。

汁クラフトの過去メニュー
{B7587DCA-EB1D-430F-890E-403AF0B3DEED:01}
クリームシチューをリメイクしたクリームパスタ。フライパン一つで麺を茹でそのまま茹で汁をソースにするという節約レシピ。


{062B4934-71F7-4565-8F38-F9F276C2E965:01}
残った塩鮭で鮭チャーハン。卵が無かったのでマヨネーズで炒めました。


{D9B33977-B51B-4D3D-B6B4-6006540297ED:01}
どん兵衛の天ぷらが3個入って単体で売ってるの知ってます?その天ぷらを卵でとじた天とじ丼。

まーこんな感じで料理を楽しんでます。


{C0BC418A-B5D6-458A-9320-FF528673CF45:01}
今年も猫の手貸してくれるそうです。


{9695F435-9AE9-4A01-B50B-C5BA234D17B8:01}

↑面白かったらポチッとお願いします。

お問い合わせはお気軽に