松山様オーダートラッカーウォレット | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

今日AMラジオでこんな話題がありました。
「2時間空き時間が出来たら何する?」

2時間も時間が空かないっちゅーに!

こんな時間にブログを更新してすみません。


今回のオーダーはお店に直接来て頂いてオーダーしてくれた松山様のトラッカーウォレット
{59BFF13A-0DB3-4E13-AEB8-6EF7BD65210D:01}
ずばばんときりだしたら
{8553776A-1DA7-4F10-A685-2AB2F808ABEC:01}
あっ、その前にトコ磨きマシンでブィーンと
{B2BEA9FF-17BD-4E97-AFC0-0675622489C5:01}
カード入れを組み立て
{28E5DCC7-07F4-4901-AB00-7AD5B4EDBFDF:01}
小銭入れのファスナーをプチプチ
{D723B971-6F5E-4A9A-88A3-53264FB4E6DD:01}
伸び止めテープがここで大活躍です。
今まで三角に折って折ってボンドで止めてたんですけど、伸び止めテープでしたら分厚くならないし強度も保てるので良いです。

ただ…縫うと針がネチャってなります。

先に取り付けるべきホックを
{2C01A7FF-B29B-47C3-B081-1B62F537D96C:01}
ハンドプレスで確実に。
{9E47BDA2-0D06-485D-8D7D-58714973C7AF:01}
パーツが揃ったら
{9A1C16E4-5CB2-4A51-A37D-132E79146302:01}
組み立てていきます
{D42AC7E0-E9C4-470B-8BB1-1A1E7919DC38:01}
縫っていきます
{8A2C4435-8677-4ED1-9891-F1D621D4D8A1:01}
内装パーツができました
{4BCF2153-DF06-4891-BCA7-B55296C38E8C:01}
外装パーツの準備です。
いい艶でしょ?「新喜皮革」のナチュラルオイルコードバンですからっ!貴重品です。
{630D64A7-A117-496C-9408-08A10892B8C4:01}
縫い穴を開けます。ひとつずつ菱キリで開けてます。

今日はここまで。


先ほどの伸び止めテープですが接着力が強いのでなんだかんだと使えます。
{E656D8B3-D8C0-4BC3-A630-8D1DA9D79078:01}
ラウンドファスナーでもファスナーの端を貼って始末したりね。
{D81CF871-E70A-4A94-924B-1CD90E11246D:01}
↑割とこの本からの受け売りですよ。


{567746CB-2F73-44C1-ADBD-6E05FD01DF7B:01}
この前の記事でご紹介した15mm幅の革包丁。
早速ご注文頂きました。革を貼っても抜けないようにすこーし曲線になってます。
{DC08CE25-951A-44AD-AC91-7D311CDD7F2E:01}
こんな風にご自身で革を貼って下さい。

{C103F6E1-9594-4A97-A396-897591FB4769:01}
我が家の女子は可愛さパーフェクトですね。


↑面白かったらポチッとお願いします。

お問い合わせはお気軽に