ありそうで無かったモノ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

どーもっ、Jill Craft です。

木曜日にやっと観てきました。「スターウオーズ フォースの覚醒」

夜の9時からの上映でしたが、あのだだっ広い映画館に僕とLottaさんの二人だけという貸し切り状態で観ました。
面白かったですよ。
ざっくり言うと…「スネて引きこもったルークを探すドタバタ活劇」というストーリーです。

完全に続きモノです。このモヤモヤしたままあと何年か後の次回作を待つのかと思うと…。

そうそう、アメリカで末期ガンの人が特別に公開前に観る事が出来て良かったなぁと思ってたら…絶対に悔いを残したまま天国に旅立ったような気がします。


まースターウオーズをとやかく言うブログではないので。



ありそうで無かったモノとは
{36872BFA-1E6B-42A2-827A-30940D1DA5F0:01}
幅1,5cmの革包丁です。革包丁と言うのかな?

何かと便利そうなので金高刃物老舗さんにオーダーしてみました。
今回は持ち手無しでオーダー。

このままでも使えますが

やっぱり
{E51FF16A-9077-4865-B1AD-FCEFC76BA14D:01}
こうして
{9662C900-6EE7-45EB-91FA-B1099F6D3E6F:01}
革巻きにしました。

なにに使うかと言うと
{34204528-B4D8-4FE5-ABCD-91F7E2489364:01}
ちょーっと漉きたい時なんかに。とくにせまい場所なんかに重宝します。

それに
{9F47E083-C315-4DEA-B07F-A2B8F3C57E65:01}
この向きでも使えるのがヨロシイ。

{C985844D-C45B-4897-B3E1-CBE8E67DFEAC:01}
こんなベルトの穴を繋ぐ時にもイイですよ。

金高刃物老舗 × Jill Craft 1,5cm幅包丁
¥6,480(税込)です。

刃のみですので革はご自身で巻いて下さい。

安心の品質
{96F8D280-F9EA-49FC-AC83-5235A3A5FF02:01}
金高刃物老舗さんです。

受注生産ですので
mailto:jillcraft2014@gmail.com までメール下さい。
納期などお伝えします。


さてさて、オーダー品を進めましょ
{B51FA9E9-EDBF-4040-AC62-183331EED3A6:01}
切り出したら
{7B868BD7-6421-4D38-A322-853EEBA47C11:01}
貼り合わせ。シンプルなキーケースですのでシンプルに作ります

縫い合わせたら
{F25AFEAB-7B66-4885-841C-AE9B53B84A04:01}
完成です。エルバマット ターコイズ のキーケース。
{DD52C793-9730-416F-BB5A-6CA775BCBB38:01}
中もシンプルに。金具はスイス製のアミエット4連キーリング。


お誕生日のプレゼントです。

ありがとうございました。




{113269B6-A261-4BEB-8418-E7FA3E3DCCD9:01}
ぱんちゃんは肉球もピンクなんです。
{E05C8D10-76BE-490E-8501-B4E5DFD6196E:01}

↑面白かったらポチッとお願いします。

革製品も革包丁もお問い合わせはお気軽に