コロナに負けず頑張りましょう | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

すいませんー!
めちゃくちゃブログの更新が止まっておりました……いつもブログ読んでますーって言ってくれてるのに10日近くも放置しておりまして。
 
もう、世間はコロナコロナで嫌になりますよね。飲食店ほどではないですが、Jill Craftにもコロナの影響がじわりじわりと忍び寄ってる気がします。
 
とりあえずはオーダー品の製作を頑張りたいと思いますよ。
ラウンドファスナータイプのロングウォレット。
エルバマットのネイビーとパープルのバイカラーです。
横から見たらパープルのラインがいい感じです。
 
もう一つラウンドファスナータイプ
こちらはOEMの特注品
芯材を使い布を裏打ちしてコバは全てヘリ返しにて製作してます。いちおうこんなのも作れますよ。(Jill Craftとしてはあまりしませんが)
 
高校のご入学祝いに
ペンケースをオーダー頂きました。
コロンとしてかわいいです。割とちょくちょく作らせて頂いております。
 
もう一つ文房具シリーズで
手帳カバーを製作しました。いつもJill Craftにオーダー頂く常連様から。
ほぼ日手帳カズンサイズのラウンドファスナータイプ。
A5サイズなのでけっこうな大きさです。
 
さて、以前に製作したキーケースの金具を交換しました。
手縫いなので糸を切るのも一苦労です。
キーケース金具を4連から6連に交換。バネホックも真鍮に交換しました。それに伴い外周を縫い直し。
コバを磨き直して完成です。まだまだ末長くご愛用ください。
 
 
ボクはネコと共に元気ですよー