はぐれニャンコ、アンジュ☆その2 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

アンジュちゃんは、2回目の駆虫も終えて検便問題なし、パルボ遺伝子検査も陰性が出たので、もうちょっと広いケージに引っ越しました照れ


・・・が、アンジュちゃんは超ビビりな女の子です、
案の定ビビりまくってシャーシャー言いますアセアセ

アンジュたんは、スパイダーマンになりまちたでちゅか〜アセアセ
シャンプー後なのでまだちょっと濡れてますあせる
{1D57DE5A-58F7-4FD4-8180-998EE04EE35D}


そのあと、ケージ越しにお腹をさすると、ポトーンと・・・脱糞しました(笑)

前のケージの時でも、撫でてあげて最高潮にゴロゴロ言ってご機嫌になったとき、ポトーンと・・・

アンジュたんはお尻の穴がユルいでちゅか〜ぼけー


翌日には落ち着いてくれた脱糞姫ウシシ
普段、トイレは完璧です合格
{4755E7FD-8D15-4692-A4D1-5077FB04E376}


おもちゃで遊ぶアンジュちゃんルンルン


猫じゃらしに大興奮爆笑



ビビりなので未だに私を見てシャーというときがありますが、包み込むように抱きしめると、すっごく安心してとってもご機嫌になってくれますラブラブ
{A3156BE9-CCF5-4C6F-8803-DE9FB901CF75}


ビビりだけどとっても甘えん坊で愛くるしいアンジュちゃんは、
今週末1回目ワクチン、来週末エイズ・白血病の検査を予定してします口笛


エイズ・白血病の検査結果が出るまでは、他の子との接触は控えておりますアセアセ
もうちょいこの場所で頑張ろうね!!


プラダンでケージより広いサークルも作りましたグッ
{16F8735B-BFA7-4070-850D-65929B4CF15A}




もうちょっと写真が撮れたら、まずは里親募集サイトで里親募集をはじめます流れ星


アンジュちゃんへのお問い合わせは随時受付中ですハート
poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp までメール
(☆☆☆を@に変更してください)
※24時間以内に返信のない場合は、コメント欄よりメッセージお願いします。


・出来るだけご家族全員揃ってのお見合いをお願いします。

・譲渡はお届けのみ。
大阪・堺より車で片道2時間以内の方。
(高速代実費のご負担お願いします)

・ご家族全員が里親として迎えることを了承されていること。

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
必ず脱走防止対策をお願いします。
 脱走防止対策をお写真で確認後のお届けとなります。

・契約書を交わして頂ける方。
その際、身分証明書のご提示をお願いします。

・譲渡後、こまめに状況のご連絡を頂ける方。

・男性の一人暮らし、未成年、新婚のご夫婦、小さなお子様のいらっしゃるご家庭、
 生活の自立していない世帯、高齢者のみの世帯はお断りさせて頂きます。




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

「猫も、その猫の空腹に同情し餌を与える人も、猫を捨てた人の被害者です。責任を負うべきは、捨てられた猫でもなく、餌を与える人でもない。捨てた人に責任を負わせられない以上、野良猫問題は、社会全体で担うべきことなのです」
(リンク先本文より)



日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村