置き去りニャンズ☆その8 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

最近のジュジュくんはようやく環境に慣れて、かわいい表情やしぐさをたくさん見せてくれるようになりました照れ
食欲もとっても旺盛グッ
とにかく「飯くれ」と鳴きます(笑)
まだ細いですが筋肉質なガッチリボディですルンルン
{6F2330DF-57A4-46AC-8863-9AFCEE22DF9E}

{55983A3A-DC2F-47FC-9213-FBAB9C9B16D5}


そんなジュジュくん、絶賛里親募集中ですラブラブ



食べなくて食べなくて、非常に悩ましかったココちゃん、
一時は強制給餌に踏み切りましたが、大暴れしてストレスが相当かかってしまったので断念、
試行錯誤の末、大好きな魚系缶詰にドライタイプのトライプ(反すう動物の第四胃)を混ぜると、再び食べてくれるようになりました〜爆笑

トライプ、めっちゃ臭いです・・・鹿のトライプだからか、奈良公園を凝縮した臭いがするので、息を止めながらココちゃんのごはんを作ってます(笑)

ココちゃんが食べてくれるようになったので、抗不安サプリのジルケーンを缶詰に混ぜると、ビクビクした感じが薄らぎ、穏やかになってきましたにやり
{6DF04CF0-ABEF-4518-83B9-78E89D0BC1CC}


超ナイーブなココちゃんを通院させるのはこれ以上厳しいので、
犬用ですが、歯肉炎に効く、家で経口投与できるインターフェロンを病院でお取り寄せお願いしました星

ココちゃんも早くお口の状態良くして、ステキご縁を探そうね照れ




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村