お弁当の人気者 | JINAのブログ

JINAのブログ

ブログの説明を入力します。

ある日の保育園からの帰り道。

「あっ!ママ!!たこさん!ウインナーの!」

とちび姫1号が指を指して私に教えてくれました



確かに!見事な切り込みの入ったたこさんウインナー!

「こんなにきれいに切るのは難しいのに、この木はお料理上手やね」と私。

「ママは上手にたこさんにできる?」とちび姫1号。

「ここまで可愛く切れないかも(笑)」と笑ってごまかす私。

二人の会話なんて上の空なちび姫2号☺

子どもの発想はほんとに自由。

いつのまにか型にはめるようになってしまった私の頭も、もう少し自由にしたいです

そんなほっこりした、ある日の夕方でした☺