準備と日常 | JINAのブログ

JINAのブログ

ブログの説明を入力します。

ロハスフェスタに向けて、できるだけ縫おうと意気込み準備を進めています

8ヶ月にして掴まり立ちをマスターし、つたい歩きをはじめたちび姫2号

4歳にして姉になり、甘えたい気持ちと自立したい気持ちに揺れているちび姫1号

彼女たちのママをやりながら家事をこなし、寝かしつけてからミシンの前に座る生活

とてもじゃないけど、充分な時間がありません💧

どうにか時間を捻出するため、ご飯を作れるときにまとめて作る「作り置き」をはじめました

週末に業務スーパーで買い出して月曜くらいに作る!

足りなくなったときと、汁物は食べる当日に作る程度にしてみました

毎日献立を考えて作る時間が大幅に短縮されてます!

実際のところ、ミシンの前に座る時間はそこまで増えてませんが、気持ちが楽になってます。

なかなか難しいですが縫ってます!

当日にできそうなワークショップを思いついたので、実現できたらいいなぁ☺

また更新します!