ハンドメイド記録 弁当袋やリュックなど | chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

chobinco house ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ド素人がオサレインテリアを目指すブログ

ちまちまミシンで作った作品記録です。初心者なんで本当に適当~。
材料以外お金かけたくないんで、ネットのレシピ参考に作ってます。

最近何かと話題のダイソー手ぬぐいで息子の弁当袋。
裏地つけないとさすがに薄すぎます。
2重にしたらまぁなんとか1年位使えるかな。

ハンドメイドのある暮らし。

20150820_1

こちらはもう随分前に作った息子のリュック。
当時はピッタリだったのに、もうちっちゃい。
今通園に使ってますが、パンパンなので新しいの作ってます。

20150820_2

肩紐もキルト芯入れてふかふかです(^o^)
せっかくなんでこれは末っ子に使わせよう~~


育児の合間にハンドメイド


20150820_3

どうしてもこのポンポンブレード使いたくなります。
めちゃ可愛い~~~
男の子にはもうあかんかなー

20150820_4

こちらはただのプールバッグ。ビニコ生地。

20150820_5

娘のDSケース。
女の子はとことんラブリーにできるから、やる気になる。
取っ手はセリア。こんなんまであるなんて便利!

20150820_6

ソフト6枚収納。
でもこれ反対側につけるべきだった。
テーブルに置くとケースの下敷きになります;;
レシピ通りには作ったんですが、夫に指摘されました。
女の人はそんなこと気にせーへんねんなーと呆れてました(笑)
確かにそうかも・・・気付かなかった!

20150820_7

今回もインテリア記事じゃなくすみません;;
もうなんでもありのブログってことで。

使った材料はこちら↓
いちょうのような柄の生地はもう売り切れ(泣)
北欧風になるし、男の子にも使えるんでもっと欲しかったな~


実はシンプルモダン目指してます↓
応援にクリックしていただけたら、嬉しいです!