$たまにつぶやきます-ウジテレビ

フジテレビがネトウヨ特集

ずいぶんと遅いネタで恐縮です。


「ネトウヨ」(ネット上で右翼的な活動を
するユーザーのこと)が特集されました。





私の個人的な捉え方で恐縮ですので、
人によって感じ方も違うはずですし、
あくまで私個人の感想・意見で、
フジTVの営業や利益を妨害、侵害する意図ではありませんが、

韓流ブームのゴリ押しはやめろ!
と言う方が「右翼」だとは思いません!
むしろ、この提灯記事まがい
「過剰評価」を異常だと感じるのは、
極々当然ではないでしょうか?

フジTVはこの番組で、
ネトウヨではない一般の、
「押し付けブームはいらない!」

「韓流ブームの捏造は、やめろ!」

と訴える、
一般市民の方々を、右翼扱いし、
一部の思想家の批判と扱い、

「捏造ゴリ押しブーム」「嫌だ!」
と言ったらネトウヨだ!

「愛国心」は右翼思想だ!

中国・韓国に関して、
批判的な意見があるヤツは右翼だ!

と印象付ける意図を感じました。



私は、国民が愛国心を持つこと…
何もおかしくはないと思っています。
ごく普通ではないでしょうか?
むしろ、自国を必要以上に批判したり、
自虐史観を持つ方が、おかしいと思ってます。

日本人特有の、

謙遜する。他人をたてる概念を
悪い意味で利用していないでしょうか?