警視庁 2ちゃんねるを撲滅するぞ!
(yahoo!ニュース 週刊朝日より)
ソース記事 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000301-sasahi-inet


また、調子にのって、

書いてしまいました。

私の勝手な感じ方ですので、

ご容赦くださいませm(- -)m



この記事 、鵜呑みにして良いかどうか、
信頼できる確証は持てませんが、
ソースをお読みいただければわかるように、
今度はK視庁がネット掲示板、
2chを規制しようと企んでいるようです。

2chの「薬・違法板」で、

違法業者が薬物を販売した事件が発端のようです。


しかしコレ、ちょっとやりすぎでは…
ごく一部の不届き者が悪いのであり、
決して2chが悪いわけではありません。

本来は情報交換のためのモノです。
悪用する人がいるというだけで、
規制してしまうのはあまりにも安直な、
感情論でしかないと思ってます。


包丁も使い方を誤れば、
凶器にもなりますが、
本来は調理器具です。


「凶器になるから、
包丁は法律で禁止する!」

などと言うことと同じレベルではないでしょうか?



このところの行政のやり方は、
どこかゴリ押し気味と言うか、
国民の理解を得ないまま、
法案を通そうという意図を感じる
と言うか、
ほとんど「非公開」とも取れます。

TVではまず報道しないのも問題です。

インターネットでは、
そういうTVでは放送しない情報でも、
知る、見ることも出来ますが、
ネットでも、ニュースサイトや掲示板、
まとめサイトをくまなく巡回しないと、
あまり目につかないことが多いです。