たまにつぶやきます

本日2度目の更新です。


またまた、

2ちゃんのスレで気になった話題がありましたので、

書いていきます。


まずはコチラ を御覧ください。

(チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z)


これは、ネットを使っている若い方、

アニメ好きな方は多分、

ほとんどの人が知っていると思われる、

有名ライトノベルです。

京◯アニメーションがアニメ化した事でも有名です。

アニメ化されしばらくして、

ED曲をオリ●ン1位にしようと、

ネットで騒ぎが起きたことあったな…

声優さんが、物議を醸したこともあった、

アレです。


すみません、回りくどい言い方になりました。


でも、もうお解かりになられたとは思いますが、


「涼宮ハルヒの憂鬱」の事です。

以前よりウワサを耳にしていましたが…。


「な~んだ!もう結構前から聞いてるよ。」


とおっしゃらずにご覧下さい。

そのウワサに進展があった模様ですから…。

まぁ、どこまで信憑性があるかはわかりませんが…。


リンク先記事によりますと、

来年2012年内には、

パチンコデビューしそうとの事です。

コレが実際にホールに出回れば、


ラノベ>アニメ化>>>そして…パチンコ化 


ということですね。


個人的な異見で申し訳無いのですが、

私はパチンコ・パチスロが嫌いです。


余談ですが、私は18歳の頃、

パチ屋のバイトでホールスタッフを1年半ほど経験しました。

それほど腕前は無いですが、

基本的なBB・RBくらいは目押しもやってました。

(スイカの種までは見えませんでしたが…^ ^;)

そのせいか、パチンコ屋に

アニメの台が設置されることは、

好きではありません。


私自身、タバコを吸う「タバカス」ですが…

タバコの煙や灰にまみれ、

カネが増えるかもと目をギラつかせ、

カネ・カネ・カネと感情的になった人々から、

遊戯台は、叩かれ、タバコを押し付けられ、

上皿から玉ではないもの…コーヒーや吸殻を投入されて、

詰まったカセットを掃除したりはザラで、

時には玉や缶を投げつけられ破壊された2枚ガラス…

殴られすぎてグラつくスロ機のレバー…


そういった殺伐とした光景を目の当たりにして来ました。


とまぁ、余談を書きすぎてしまいました…サーセン…。


私なりの解釈でしかないかもしれませんが、

パチンコ・パチスロ屋は、

「遊技場」を名乗る「賭博場」だと思っています。

人の「射幸心」を煽りたて、懐を肥やす…。


つまり、儲けたい一心でパチ、スロに通うと、

結局の所儲かるのは自分ではなく

パチ屋、スロ屋なのですよ。


でなければ、パチ屋がチェーン展開したり、

電気バカ喰いの下品で巨大な店舗を作るわけがありません。

パチ・スロホールのほとんどが在日ですしね…。


話がややこしくなり、すみません。


しかし、私が言いたいのは、


アニメ業界をこれ以上、

パチや在日利権で汚して欲しくない!


オタクまでメシのタネにするな!


コレです。


しかし、パチ化すれば、アニメの権利者にもカネが入るとか…

それが次回作品の制作費になったり、

パチンカー、スロッターからを新たな客を誘導したり…

それなりの役立つ効果はあるようです。


間違ってたらすみませんが、

マクロスはパチ化しなかったら

フロンティアはなかったとも聞きますし…


でも、


私個人の意見で言わせて頂きますが…

パチンコに心売る位なら、


えっ?ハルヒって何?とか


オワコンと言われた方はるかにマシです。


同じく京アニがアニメ化した作品ですが、


CRらき☆すたCRにけいおん!!


とか絶対嫌ですよホントに!


某テレビとダブって見えますよ、パチ業界…。

「金の亡者」な所は全く同じとしか思えないです。


これまで書いてきたことは、

あくまで私の独善的な考え方によるものです。

調子に乗って、言い過ぎました…

ご気分を悪くされた方、申し訳ありません…


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。



m(_ _)m 管理人