こんにちは。


本当は昨夜に更新したかったのですが、


昨夜はメンテで更新できませんでした(T_T)


もう出遅れた話題ですが、


よろしければ御覧ください…。



「大阪維新の会」代表の橋下大阪市長について、

野田首相は27日の衆院本会議で、


「改革者として注目するところ大だが、

シロアリがたからないことを祈ってやまない」


と発言しました。

これは、

「みんなの党」代表の渡辺喜美氏が、

「大阪維新の会」の政策に、

賛同するか否かを尋ねた事に対する答弁です。

野田首相は一体何を

「シロアリ」

に例えたのかはわかりませんが、

橋下視聴との連携を模索するみんなの党や、
石原都知事らとの動きを皮肉って

「シロアリ」と発言したとみられています。


渡辺氏はこの後の記者会見で


「みんなの党をシロアリと言ったなら言語道断で、
われわれに対する宣戦布告だ。問責に値する」

と強く反発しました。


以上、ニュース記事を要約してみました。



ここでまた、私の独善的意見…

もとい、個人的異見を発言致しします。

少々お聞き苦しい愚痴ですが、ご容赦願います…。


日本をアメリカや

特定アジアに

安売りする総理のほうが、

よっぽどか

「日本」という国家の柱を脆弱にする

シロアリじゃありません?総理。


と私は思っています。


決められない政治からの脱却

などと「他人の褌」で相撲をとり、

マニフェストに書いてない増税を推進し、

これまた書いてない事であるTPP

(環太平洋戦略的経済連携協定)

を強引に推し進める野田総理…。


マニフェストに書いてあることはやる…


なら書いてある

「4年間は増税しない」

「高速道路無料化」

「暫定税率廃止」

「天下りの排除」

(斡旋の禁止だけでは排除しきれない所を)

Etc…

未だに実現されていませんよ、総理。

こんな大嘘つきの野田総理、あんたは

他の政治家の活動に文句いう筋合いはない!


これ以上、日本を悪くすることはやめてくださいよホント…。


長文お付き合いいただきありがとうございます。

それでは…by管理人