グリーンスムージー☆注意点 | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

先日グリーンスムージーの自己流レシピや飲み方をブログに書きましたメモ


以前、朝に酵素たっぷりの果物を食べる場合、食事の前に何分か時間を空けて食べる方が酵素が壊れなくていいという事を何かで読んだことを思い出し、少し調べた所、やはり厳密なグリーンスムージー健康法にはいろいろ決まり事がありましたひらめき電球


オレンジグリーンスムージーにはグリーン、フルーツ、水以外は入れない。


オレンジグリーンスムージーを飲む40分前後は、何も食べない。


などですクローバー



他にもいくつか決まり事がありましたが、あまり詳しくこちらには書けませんので、詳しくはグリーンスムージー情報サイトレシピグリーンスムージーとはをご覧下さいさくらんぼ

レシピもいくつか載ってますよアップ



私の様に野菜が食べにくいので野菜のフレッシュジュースを飲もうという人は、いろいろアレンジしてもいいでしょうが、グリーンスムージー健康法で最大限の栄養素と酵素を摂ろうという人は、飲み方に気を付けて下さいねニコニコ



今日のレシピバナナ


キウィ 2個                 

バナナ 1本                            

レモン 1/4個          

セロリ 1/2本

水 1カップ~


の所を、今日はサラダほうれん草を1/2袋(少量)をプラスしました。




このレシピは私の中で今までで一番美味しかったですラブラブ