走りながら自分を癒す事について考えた〜オーラ鑑定☆感想その5〜 | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

こんばんは星

鍼灸界のマッサンの妻リエーことジパング鍼灸治療院の川元理恵です  


今日は林さやかさんのオーラ鑑定の感想の完結編虹

オーラ鑑定☆前回までの感想はこちら↓


林さんには自分を癒すには、
①ハグをする事。(自分自身やパートナーと)
②よく頑張ったねと自分を褒める事。
をアドバイスして頂きましたひらめき電球

しかし夜寝る前に布団の中で、自分をハグして褒めても、まだ自分の中に癒されない部分がありました。

じゃあどうしたら私は癒されるんだろう?

これがオーラ鑑定が終わってしばらくの私の中のテーマでした。

人を癒す事を仕事にして来ましたが、
積極的に自分を癒そうとはしてこなかった。

自分と向き合う時間をとってこなかった。

元々自分や自分の感情と向き合う事は好きな方なんですが、ここ数年は仕事や家事育児で忙しい中で、意識的に時間を作って無かったです。

そんな自分を振り返り、自分を癒す事も出来ないのに、人を癒す事を出来てたのだろうかとさえ思ってきました。


しかしですね。
私の大学の卒業論文のテーマは癒しについて。
その時は旅行から得られる癒しについてを書いたのですが、癒しについても調べましたクローバー

癒しとは、
人や自然から癒されるという事もありますが、自分からそこに行かないと癒されない。

癒しを求めて(意識的にも無意識的にも)そこへ行く。そこで癒される。

自分を癒そうと思う事から始まる。

自己癒しなんですよ。


それはそうなんですけども、自分で自分を癒すってどうするの?

と、ランニングしながら考えてました。

するとふと思いました。

まずは自分と向き合い、自分の心と身体の声を聴くこと耳なんじゃないか。
それも意識的に

そうすると、

どこがどう疲れているのかを知る。
そこを癒すにはどうすればいいかを考える、調べる。
癒される事をする。
癒される。


これですね!

こんな事、私は知ってるわと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ここに至るまでに私はしばらくかかりました。

でも気付けて良かった。

治療家として、自分を癒す事ができると、パワー満タンで施術に入るか事ができ、今までよりもっとお客様を癒す事もできるようになりますよね爆笑

後は実践あるのみアップ

治療家として、私も日々成長していきます 



林さんのオーラ鑑定からは、まだまだ書き切れない程の学びがありましたおねがい

教えて頂いたことを身につける頭に定着させるにはアウトプットだよと教えて頂き、何とか年内にまとめてアウトプットする事が出来ましたニコニコ

振り返ると今の私にすごく必要な事を言って下さってたんだなと改めて思いました

林さん本当にありがとうございましたキラキラ

次は自分の前世や守護霊について聞いてみたいですニコニコ
{360DBEFF-0FAC-4A60-BA72-A2FC3DF23D43:01}

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました

長崎県大村市 大村駅前アーケード内

ジパング鍼灸治療院・エステルームクローバー虹赤ちゃんから高齢者まで、家族ぐるみで安心して通って頂ける治療院ですニコニコ


黄色い花キッズスペース・託児サービス有り

黄色い花鍼灸治療、美容鍼、フェイシャル・ボディ・ヘッドスパ、託児付きエステ・シニアエステ・産前産後エステなど各種メニュー有り

黄色い花詳しくはホームページをご覧下さいませニコニコ


<住所>
〒856-0832
長崎県大村市本町390 大誠ビル1F
(大村駅前アーケード内。村田神仏堂さんの斜め向かい)

<電話>
0957-49-5055

<施術時間>
鍼灸治療 9:00~19:00  
   (最終受付 18:30)
エステ・美容鍼 10:00~17:00  
   (最終受付 15:30)


クローバー24時間ご予約フォームはこちら星


クローバー
【健康に役立つ 鍼灸界のマッサンことジパング鍼灸治療院 院長のブログ】はこちら
ニコニコ

クローバーFacebookでもお友達募集中ですニコ