髪型も骨格が大事! | 福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

micoはラテン語で‘輝く’という意味です。
天然石を使用し、身に着ける方がさらに輝けるよう
一つ一つ丁寧に作り上げています。


【髪型も骨格によって似合う、似合わないがあるんだ!】

こんにちは。

松村 由樹子 です。

先日、髪を切りました。
やっと(^^;;

切りたいなーと思ってましたが、次男は6ヶ月なので、見てもらわないといけなかったりで、なかなか行けず…

先週、長男の髪を切ってもらった美容室に
朝、9時に電話して、『今からいいですか⁉︎』

と突然行きました(^^;;

担当してくれた方は、んー。
おばちゃん  いや、ベテランさん!

少し心配しつつも。

頭を触りまくり、ここが出てて、こっちが引っ込んでるでしょ?
だから、ここが跳ねるの❗️


そう、そう!

ベテランさんが言うには、
『おしゃれなヘアースタイルは沢山あるのよ、でもそれが、その人の頭の形、骨格に合うとは限らないのよ❗️



『そうですよねー❗️❗️』

大、納得!

なぜなら、ファッションと同じだから。

昔は痩せてる人は何でも似合うと思ってました…

でも痩せてる人でも似合わない服もある。

なぜなら、骨格が様々だから!


骨格を知れば、似合うファッションが分かります。


ヘアースタイルもしかり❗️


私は、アクセサリーを作ってますが、骨格スタイルアドバイザーなので、ファッションや生活スタイルなどトータルで考えて提案します^ ^

{CEEE1706-73D1-41E0-98D1-461257423364}



天然石アクセサリー ミコー mico
インスタグラムやってます
 yukikomico