めんどーな世界 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ

8月が近いので
実家がある
地元の友達から メールがあった。

今年は帰省するの??
って^ ^
たまには声も聞きたいからと
メールやめて、途中から
電話に切り替わったけど。

「たぶん、お盆からは
ズレるかもしれないけどね…」

「そっか!
そしたら、会おうね!
ひとたん にも 連絡するから」

めぐちゃんだ!(^ν^)


photo:10



中学校が一緒だった
めぐみ と ひとみ

頭の中身具合が
一緒だったのかなwww
高校も、一緒だった。

中学の時には、めぐちゃんは
もう友達だったけど
ひとたんは、顔見知り程度だった。

そんな3人は
高校で、今も 変わらない
親友となった。


今は お互い、それぞれの生活を
忙しく過ごしているので
普段なかなか会えない。

まず、私がこちらで何やら
バタバタと暮らしているので
そんなに地元に帰省しない。
だから、なおさらだ。

でも、こうやって、忘れずに
連絡をくれることが
友達とは ありがたい。


さて…ここから
タイムスリップしようかな ^_-☆


photo:01





高校は、男女共学だったが
一年毎にクラス替えがあった。

一年生のクラスは
3人みんな一緒。

2年生の時は、
私と、ひとみが一緒。

3年の時は、
ひとみとめぐみが 一緒だった。

それで、クラスが違っても
朝、夕の登校が一緒だったりして
ずっと仲が良かった。


ひとみは、
ハーフなの?
と、最初に 誰かに聞かれるくらい
洋風美人だった。
髪も、くせ毛で、パーマを
かけたように…。
長く伸ばし、バレッタで
留めていることが多かった。
高校生なのに、妙に大人びていて
先輩から、電車で
よく声をかけられていた。
ちと、天然で
ボーーッとしてる ところがある。


めぐみは、
ひとみとは 対象的な和風美人で
髪は黒髪のストレート。
どんなに伸ばしても
少しもうねったりしない
ストレートだった。
テニス部の部長をしてたり
ハツラツとしたコだった。


その頃の、私は
ポニーテール。
活発で、スポーツするにも
邪魔にならなかったから。
中途半端な くせ毛も
ショートの時はあちこちに
はねるが、
ロングにすると、なんとか
おさまっていたからね^ ^





そんな、私達が一年生の時
クラスに転校生が来た。
高校一年生で転校生…女子
…珍しかった。


芳賀 ゆうこ だったので
はがゆうと、呼ばれた。
ゆうこ という名が、学年にも
多かったのかな??
何人かいたので
たいてい苗字と組み合わせて
呼ばれてたみたいだった。

私達は、いつも3人で居たので
転校生の彼女が
加わりたかったのか…。

だいたい、女子は
二人組のように、特に
仲良しのコがいて
それが集まって4人とか、
6人とかのグループが出来ていた。
だから、そのグループを解体すると、
仲良し二人組ずつに分かれるのだ。

笑ってしまうが
女子とは、いやいやw
そういうものなのである。


ところが、なんだか
私達3人は違っていた。
移動教室で、二人ずつ座る
テーブルがあっても
自然に、私たちは、分かれた。

3人のうちの一人が、必ず
一人きりになるが、それは
誰でもよく、割合、均等な感じで
自然にそうなった。
今日は、私一人で座るよーー
などど言い、楽だった。

よく、他から
「この間も、私が一人で座ったのに
今回も私が一人?? とか…
3人だと もめたりしない?」
と 聞かれた。
3人の性格が、皆サバサバしていて
そんなこと、どーでも
よかったのである。


芳賀ゆうが、私達によく
混ざるようには なったが…
いつも満面の作り笑顔の彼女は
コソコソ話を誰かにしたりして…
私達3人をバラバラに
したいんじゃないかと
思うようなことが、時々あった。

これは、帰り道に、
私達3人が
そう感じてることを 話していた。

別に、そんな中でも
私達3人は、芳賀ゆうを
排除するでもなく
自然な感じに仲間として
接していたと思うのだが…。


ところが、その頃から
いろんな小さなことが
起こり始めた。

私のカバンに付いてた
キーホルダーが
なくなっていたり…

ひとみの教科書が
くずかごに、そのまま
入っていたりした。

クラスの男子は、
ひとみが
「勉強、嫌になったんじゃね?
俺も全部捨ててーー」
と、笑った。

めぐみの体操服が
となりのクラスのコの
ロッカーから出て来たり…


その度に
芳賀ゆうが、心配そうに
飛んで来て、私達に

大丈夫??
誰が、こんなことを……
仲良しだと思っているコが
実はやっていたりするのかも…
みたいなことを 言っていた。


芳賀ゆうが、来てから
私達3人に、こういったことが
急に、次々と
起こるようになったのだ。


photo:09



そして、ある時
クラスで事件が起こった。

めぐみの財布が
なくなったのである。

しかも、さっきまで
パンを買ったりするのに
持っていたのを、私達は見ている。

そのあと、移動教室だったので
カバンに財布をしまい
教科書や資料集を持って
視聴覚室に向かったのだ。

その間は、教室は空になる。
なくなったのは、その時だろう。


これはもう、キーホルダーとか
そんなんじゃないから
私達も
え??
と、驚き…皆で探した。

クラスの、他のコ達も
協力して、探してくれた。

男子も
「俺じゃねーぞーーー」
などと、笑いながら…
「おまえじゃねえの??w」
とか、他のコのカバンを
覗いたりしていた。

私は、ほかを忙しく探していて
自分のカバンの中なんて
見もしなかった。
だって、私は 盗るはずがないし
私のカバンになど
入っているはずがないのだから。



そのまま、放課後になり
帰ろうと
自分のカバンを開けた私。

あるはずのないものが…

ある…。


めぐみの財布が、そこにあった。
カバンの底に
奥に押し込むように入っていた。


愕然と…
なんか、しなかった。
むしろ
なんで、こういうことするかなぁ…
って 思いが 浮かんできた…。


「めぐみーー!
めぐちゃん!来て!
財布あったよーーー
私のカバンから出てきたーー☆」

それより、先に
芳賀ゆうが、飛んで来た。

「ど、どーして??ここに??
皆であんなに探したのに??
どーしてここにあるの??」

そこに
めぐみが、ふつーーにやってきて

「よかった!
マジみつかって、よかったー
これで 帰りに
サーティワン行けるねーww」

と、笑った。

「ごめーーん
みんな、自分のカバンも一応見たり
してるとき、私 見てなかったよォ
入ってると思わなかったからさぁ」

と、言ったら…


めぐみが

「当ったりまえじゃん!
カシスのところに 財布があった
お蔭で、誰か分かった気がする。
見つかったのが、他じゃなくて
よかったよ。
ここに 入れたことが
逆に、カシスじゃないことの
証拠になってるよォ」

と、必要以上に
デカい声で言った…。



そこで
一番びっくりしたのが…ww


クラスで、いつも
何も喋らない男子。
おとなしくて、物静かで
いつも一人で
本読んでるコ。


「俺…見たよ」

ボソッと…

「視聴覚室から、資料集忘れて
教室に戻ってきたとき…
誰も居ない教室で…
カシスのカバンいじってた…
そのあと、教室から走って
出て行った…」



まさか、目撃者がいたとは!
しかも この男子!
こんなに、喋れたの??www



めぐみが、芳賀ゆうを見て
ニッコリ笑顔作った。
芳賀ゆうは
真っ赤な顔してたけど…
それに対して
何も言わなかった。


私は、クラスの男女が
冷めた目で
芳賀ゆうを見ていたのを…
覚えている。


男子の誰かが、
「お前さ…この3人の仲間に
なりたくて、必死こいてたよなぁ…
卑怯なことして
仲間になんかなれっと思ったんか」


と、言った時に
彼女は走って
教室を出て行ってしまった。


男子が、また言った。
「女子ってめんどくせーー
女子じゃなくて、良かったー」


(私も、それ たまに思う!www)


翌日から、彼女は 学校に来ず…
急に親の転勤で
越すことになったとのこと。
あまりに急だから、
クラスの皆とも、ちゃんと
お別れ出来なくて寂しがっていた…

と、担任が 言っていた。



彼女は
どーしたかったんだろう…。
仲間に入りたかったなら
ふつーーにしてれば
大丈夫だったんじゃないの??




後から
「壊したかったのかなぁ…」 …って
ひとみが言っていた。

「なんで??」
って 聞いたら

「ん? だって、彼女言ってたよ?
3人見てると羨ましいけど…
時々憎たらしいって」

「憎たらしい?なんで???」

「んーーーなんかね
揺るぎない気がするんだって。
揺るぎない関係なんて
存在するの??
世の中なんて、いつかはダメに
なるものだらけで出来ているのに…。
ダメにならない関係なんて
信じてないって」


photo:08




あのね…

そう言ってたこととか…

なんで、うちらに
言わないわけ??


「ん? あーー忘れてた!
ふーーーんそうかなぁ??
悲しいこと、言うんだねーー
って、聞いてただけ~ww」


まあ、これは
ちと、ボーーーッとしてるとこある
ひとみだから、仕方ないけど…w



時々、女でいることが
めんどくさい世界だと
思ったことが、学生のときは
あったなぁ^ ^
なんて言うのかなぁ…
こう、なんか
女の独特の世界よね…。


クラスのふざけ合ってる男子とか
見てて…
あーー、男子になりたいと
思ったことも…。
サバサバ
し過ぎてるのかなぁσ^_^;


男子は 男子で…
きっと、また大変な世界が
あるのだろうけれど…^ ^



photo:07





さてさて、
この間は、珍しく撮影の
お仕事だったんですよ^ ^
屋内撮影ですが。

帽子ショップの宣伝撮影で
帽子たくさんかぶったんだけどね
この、帽子!!
帰りに頂きましたのよ!

でね
いつも撮影で
一緒になるモデルのコが
遅くなった誕生日プレゼントだと
言って…
スカートをプレゼント
してくれました!
嬉しいーーー^ ^


photo:02



けど
こういうの、持ってない!
普段、履かない!ww
レースで、可愛い過ぎ、甘過ぎ
私のイメージと
ちょい違うww

どちらかと言えは…
これは
ひとみタイプの組み合わせ。
ひとたん、いつもこんな感じ~^ ^
これ着て会ったら…
絶対かぶる!! やめとこ!ww

めぐみは、ラフな
パンツコーデだからね^ ^



私は、普段は ほとんど
ショートパンツ σ^_^;
うん…色気ないね σ^_^;

スカート履くなら
マキシ丈のロングスカートかな。

特に夏は
マキシ丈の
ワンピースに なっちゃう^ ^

一応、マキシ丈の
載せてみようかなぁ^ ^

以前に、撮影で 使ったやつを
撮ったので
ちょいボケてるけど…

ふふ^ ^
顔ないけどww
一応、私なんですσ^_^;


photo:11



…で、このことで
質問があったので
記事追加です!ww

実はこれ…
顔のところで写真を、わざわざ
カットした?
わけじゃないんですよねぇ σ^_^;

モデルの仕事もしてますが
えーーとですね
私のモデルの、お仕事なんて~
レベルのものは?
誰でも出来るといいますか…

よく、ジーンズハウスの広告
なんかに使われるものとかが
そうなんですがぁ…

Tシャツやスカート、ジーンズなど…
顔がなくて、着てる服だけの写真が
並んでたりしますよね??
ネットで、注文する洋服とかも
そうですね^ ^

どちらかと言えば、
モデルはどーでもよくて
とにかく、商品を陳列したい
並べたい時には
こうなるんですな^ ^

この広告のお仕事の時は…
紙面では、首の下あたりからの
色々なワンピの広告に
なっているはずです ε-(´∀`; )


ちゃんとした有名な
名の知られた モデルさんは
モデルさんがメインで、
洋服は、引き立たせる役割。
あくまでモデル撮影。

こちらは、商品掲載がメインで
モデルは、とりあえず誰でもいい
と、いうわけなんです!

失礼しましたσ^_^;
こんなお仕事
たくさんあるんですよォ www
登録さえしていれば
誰でもできますwww

楽しみ、趣味の域を 出ませんね^ ^
デザイン事務所の企画の
お仕事があるので
これくらいが、体力的に
ちょうどなんです^ ^
と、言い訳も長々と…ですσ^_^;



{7C2D4113-7DB8-4DE5-8295-347A25558BD6}



おwww
まだ、ちょい
女やってるかなーーwww

…ってww
ぶつけてるねーー
アザあるじゃん!www







iPhoneからの投稿