懐かしきドラクエの世界に… | 『並木一樹のジョジョに奇妙なファッションブログ』

『並木一樹のジョジョに奇妙なファッションブログ』

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
原宿、表参道の美容室BRIDGEて働く並木一樹のブログです。
ジョジョ立ちとファッションをコラボさせたオリジナリティのあるオンリーワンなブログを目指しています!!

お疲れ様です!
ドラクエかFFかと言われたらドラクエ派だったのですが、そんなドラゴンクエストが30周年を記念して渋谷のヒカリエホールでやっていたドラクエミュージアムに行ってきました。まさか自分と同い年とは驚きでした。
昔からわりとゲームは好きで、スーファミくらいからの世代でした。
初めてドラクエをやったのはおそらくドラクエ6幻の大地を友人の家でやったのが最初でそのあとの7.8をリアルタイムで、リメイク版を4.5とどこかで1.2.3.9とやって来てまして、懐かしい歴代の勇者たちが勢ぞろいしていて興奮を隠せませんでした。
やはり鳥山明さんの絵はいいですね!
ドラクエ7は最後の石板を探すのが大変な思い出と8はわりと難易度が簡単で、スクエアエニックスになっての初の作品ということで転職以外に武器の熟練度のシステムがあったような気がします。それぞれストーリーがよくできているんです。
やはり男は剣に勇者に魔王といったコテコテの世界観は好きなんでしょうね。
今回のドラクエミュージアムではジオラマの展示や映像作品が二つ、その他にも歴代のストーリーのおさらいなどドラクエの世界観を完璧に再現していました。

デスピサロ
キングレオ

ドラクエ好きの人には是非行って欲しい展覧会です!
ただ驚いたのが入場料が2800円はなかなかするなと。

こちらは最後の方にあった勇者ヨシヒコで実際に使われたモンスターたち、テンション上がりますね!
またドラクエやりたくなりました!
しかしなかなか仕事しててゲームやる時間ってないですよね!
子供の特権ですね!
それではまた!

via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd