5/13 ラーメン二郎 新橋店レポ2(大ブタ入り/野菜・脂マシ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

方に虎ノ門ヒルズ!!数々の食の誘惑を振り切りそば処港屋今日も黄色い看板を目指す(無性に他の店行きたいのに、これが二郎の魔力)!!

このところTLで評判が良く、食べログでの評価も3.53以上をキープ!!今回こそ感動させて頂きますよ!!店内待機席2名に接続(11:12)

■卓上調味料リスト■下手から
S01■BP(GABAN)420g
S02■唐辛子
S03■しょう油ダレ
11:21 着席&オーダー完了

■オーダーリスト■
M01■大ブタ入り/野菜・脂マシ(900円)
※大ブタW(1,000円)は売切れ
M02■味玉子(100円)
合計■1,000円
11:33 着丼
■脂■背脂と繊維肉入りのハーモニーが素晴らしい♪ただ、かつて経験した事のない程の分厚い液状油の層に恐怖を感じる…

■野菜■ぬるめなややクタ野菜、前回の青臭いほぼ生よりはかなり二郎らしくなってる♡

■豚■7枚。これは?柔らかくて素晴らしい歯応え☆ただ、液状油の支配が完璧で味がしない(汗)

■BGM■TOKYO FM 80.0MHz /松任谷由実のYuming Chord
■スープ■分厚い油の層で保温効果抜群!!と思いきや熱々でもなく油の味しか、、、

■麺■とにかく力強かった…が、多量の油の影響で食欲激減、士気75%低下↓↓↓生理的に胃が受けつけない、、、撃沈?いや、ある分全部残して「不味い!!」とはっきり伝えるべきか??

11:45 K

■感想&メモ■
・ラーメン二郎新橋店通算3杯目(2016年1杯目)
・店主♂によるワンオペ
・全てのパーツの食感が飛躍的に素晴らしくなってた!
・ただ、油の量が多過ぎる!!生とじ玉子頼んでお椀に油全部すくい上げて食べれば…
※もしくは最初に油少なめ(抜き)オーダーするとかwww
・接客はいい店主だが、何故こんなに液状油入れるかな?
・違った意味で感動させられたが、もう二度と来る事のない二郎
・JR新橋駅からここ来るまで行きたいお店が山ほどあるので次回は新規開拓に!!


以上、4人待ちのこのお店は?
■店名■ラーメン二郎新橋店
■住所■東京都港区西新橋2-33-4
■キャパ■14席(L字カウンター←↓7席7席)
※ウェイティングシート←4人掛け
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
平日■11:00/21:30
土祝■11:00/21:00
■定休日■日曜日
▽地図▽