11/6 ラーメン二郎湘南藤沢店レポ13(大豚/麺マシ大小/中すり鉢) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

んぱ組のNewシングルCDリリイベがパシフィコ横浜で開催されたため、同じ神奈川方面という事で久々来ましたこのお店♬行列整理助手さんにあいさつを済ますと即、同助手さんから麺量確認があり、店頭で麺マシ大小申請☆時刻は16:02

食券購入後、助手さん2名に会釈しながら背後霊1番目に接続すると、すでに1席空席で即2席目も空いたため16:05着席

すでに店主さんは帰り支度で厨房は助手さん2名体制に移行完了!
■卓上調味料■そー言えば、今年カレーパウダー試さなかったな(えぇぇぇぇぇ今更?)

16:10 生たまご×2サーブ
■生たまご■二郎で生たまごと言えば主として熱処理トッピングだが、自炊の際は立派なおかずだろうが?と罪悪感に苛まれたり←

■オーダー■
O01■大豚/麺マシ大小/そのまま(930円)
O02■生たまご×2(100円)
合計■1,030円
16:15 着丼\なぜか中すり鉢配膳だし、しかも麺量大大だこれwww/
■野菜■熱シャキ野菜はベストな量♫てかマシたら絶対にヤバイ店!!

■標高■低めの野菜山ながら余裕のPBラベル越え!!
■BGM■Fm yokohama(84.7MHz)

■豚■もう説明いりませんね?!
■麺・スープ■超高温麺と高温スープってだけで美味さ2割増し!!ダシ感たっぷりの程よいすき焼き風スープにもっちり伸びる麺が…もうたまらない(>_<)

16:35 K(My両サイド空席/背後霊なし)

■感想&メモ■
・藤沢二郎通算17杯目(2016年15杯目)
・厨房助手♂2名、行列整理助手♂1名の3名配置
・麺マシ大大サービス?ありがとうございますm(_ _)m
・リリイベ特典会という事で、お出かけ用のタイト目な服で上下きつくなって撃沈するところだったwww
・毎度感じるが、お店のスタッフ全員楽しそうな雰囲気だった←
・着席時はカウンター席満席だったが、その後奥からポツポツと席が空き、私の両サイドが空き結果背後霊ができなかった(夕飯前の混まない時間ってか?)
・毎度間違いなく美味い二郎、めっちゃ美味しかったです♡

以上、背後霊なし空席ありのこのお店は?  
■店名■ラーメン二郎湘南藤沢店  
■住所■神奈川県藤沢市本町1-10-14  
■キャパ■15席  
・変則L字カウンター(15席↓)  
※背後霊(券売機前空けて14名目安↓)  
■TEL■非公開  
■駐車場■あり  
■OPEN/CLOSE■  
・(1部)11:00/14:30、(2部)17:00/21:30  
・(日祝)11:00/20:00  
※麺がなくなり次第終了  
■定休日■火曜日  
■地図■