11/22 焼きそばのまるしょう本郷三丁目店レポ1(ソース焼きそば大/シーフード) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

事終わりに東京大学学食で昼食を済ませたのだが、スパゲティーミートソースは可もなく不可もなくだった。しかし、カレー大盛り+メンチカツが次元を超えたマズさで1/4口ずつ食べて撃沈!!安パイを選択したにもかかわらず、関内二郎並みの行列を耐えてからの、センスの欠片もない味と干からびたご飯にブチ切れ寸前だったのでこの店へ!!時刻は12:32

12:33 カウンター席へダイレクトにご案内と♬
■調味料■
S01■辣油
S02■しょう油
S03■酢

なるほど、ランチタイムはソース、塩、カレー焼きそばの3食から選択でマヨダブルまでは無料ですか…広島産牡蠣のバター醤油焼きそばが本命だが、ランチタイムなのでAランチで我慢しましょうか(渋々)

■オーダー■
O01■Aランチ=ソース焼きそば大(780円)
O02■シーフード(200円)
合計■980円
12:40 配膳完了ホタテ・エビ確認…あら?イカはどこにあるんだ??

鉄板アツアツで体感やや野菜少なめで、ソースのドロドロ感全くなしのさっぱりタイプ!
■シーフード■イカなし仕様でプリップリのエビとホタテが合わせて10個以上♪

■麺■モッチリ感たるや!中々よろしいようで♡大の麺量は茹で前300gの茹で上がり500gとのこと。火傷こそしなかったがかなり熱々↑↑↑

■BGM■WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント girls ver./AOA

12:47 K(1抜け待ちなし)

■感想&メモ■
・まるしょう本郷三丁目店記念すべき1杯目(2016年1杯目)
・厨房♂×3、ホール(♂×1、♀×2)の6名配置
・接客は可もなく不可もなく←
・どこが大盛り??とか感じる事なく熱々で美味かった♬
・多分夜は居酒屋もやってます!
・味がやや単調なのでトッピングメニュー&調味料に頼るしか…ないのか?
・二郎系麺を期待してたのですが、麺がややパワー不足かな(断言しませんwww)
・東京大学学食でカレー食べるのだけは、(しばらく)絶対やめましょう!!激安だけど(自分へ)

■店名■焼きそばのまるしょう 本郷三丁目店
■住所■東京都文京区本郷3-42-7   
■キャパ■24席以上
1F■I字カウンター6席、テーブル5卓18席、合計24席
2F■不明   
■TEL■03-3868-2827(予約可)
■OPEN/CLOSE■月~土
・昼の部 11:00/16:00(L.O.15:30) 
※ランチ営業 11:00~14:00  
・夜の部 17:00/23:00(L.O.22:00)
■定休日■日      
■地図■