11/20 ラーメン二郎八王子野猿街道店2レポ47【当日限定18杯 エビシリーズ】エビな奴 | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

ビシリーズ最終日…この日は「18杯のみの提供」と前日にツイートがあり、エビ納めに参りました。食券・ドリンク購入し整列すると時刻は10:41当日の22番目というポジション!そして前ロットの美酒乱さんもデフォではなくエビ納めに来られたご様子♫  
10:59 前倒し開店♪開店前、(助手さんが)エビシリーズオーダーの方対象に挙手確認を2度行っていました←  
11:19 私が店内ウェイティングシート3番目時点以前にエビシリーズは売切表示  

■卓上調味料■
S01■しょう油ダレ
S02■唐辛子
S03■BPあらびき(S&Bセレクト)420g
11:22 さすが野猿の高速回転!あっちゅー間に着席☆  

■オーダー■
O01■エビな奴大/麺増し1000g/そのまま(1,030円)
※麺増し募金は除く
O02■レジェンド(200円)
合計■1,230円
11:29 着丼&オーダー完了!と同時にお隣の方から声掛け頂き豚パス頂くことに↑↑↑2、3言ほどお話しし記念撮影をば。脂ののったトロトロ豚ありがとうございました(≧▽≦)
■野菜■そのままでこの量wwwマシてたら確実にヤバかったかも♡
■標高■お隣の方にも聞かれたのですが、この日はあっさりPB越え((((;゜Д゜)))
なんとなんと、この後さらにN助手さんよりうずらパス??あ、うずら4個だったって事?ありがとうございますm(_ _)m  
■豚■トロットロな食感&脂のほんのり甘くミルキーな味わい・香りが素晴らしい!!  
■麺■超高温パスタ麺は茹で前1,000gなんて余裕で超えてるしwwwさて、必死こいて食べますか♬
■スープ■超濃厚エビ風味のスープは前回よりも甘みを強く感じた…ピリ辛さがないのは寂しいが、エビな奴の方がさらっとしてて食べやすくて好きだ(おえっ告白?www)  
■BGM■息もできない/ZARD
11:50 K(番配膳/杯中/抜け/待ちとか数えるの忘れるほど、めちゃめちゃ美味かったーーーー!!!)  
■感想&メモ■
・野猿二郎通算56杯目(2016年43杯目)
・店主含む5名体制、スタメン:店主、N助手、M助手、I助手(ホール)
・エビシリーズ18杯分の開店前22番目で食べれるのかギリギリなところを楽しめた♬
・結構余裕持ってオーダーしたが、予想以上の盛りに恐怖と驚きと喜びを感じた!
・土曜日の独特の雰囲気がまた楽しかった♬
・二郎吉さんもいらしてたと後で知ったのだが、次回こそご挨拶をば!
・エビドクロだった美酒乱さんが両サイドの方に比べて野菜かなり盛られてた(゜Д゜;≡;゜д゜)
・とにかくエビな奴で正解だった、あまりに美味過ぎた♬
ちなみに帰り際N助手さんのもう一杯?には当然応えられなかった(☆。☆)  
■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2  
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16        
■キャパ■27席        
・変則L字カウンター(↓→11席6席)        
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)        
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って        
■TEL■非公開        
■駐車場■あり        
■OPEN/CLOSE■        
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30  
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30 ・日曜日(通し)11:00/17:00        
■定休日■月曜日(祝日含む)        
■地図■