11/23 ラーメン二郎 中山駅前店レポ5(大豚/カタメ/そのまま) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA(アニマックス)が横アリ(新横浜)14:00開演ちゅー事で当然この二郎へ♬夏以来、久々やってまいりました中山二郎☆祝日という事もあり、12:33到着は16人目へ接続…この後の客足次第で2杯目は断念せざるを得ないのか??

■BGM■でんでんぱっしょん/でんぱ組.inc…てもでもの涙/48G、Tell Your World/livetune feat. 初音ミク…タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

13:04 券見せ・カタメオーダーは背後霊時完了からの着席♬

■卓上調味料■

S01■唐辛子

S02■BP(GABAN)420g

■オーダー■

O01■大豚/カタメ/そのまま(890円)

合計■890円

13:09 着丼☆おぉぉぉぉ盛りつけキレイじゃん♬

■標高■サントリー烏龍茶500PBラベル越えっ!!って、見たまんま(-人-)

■野菜■みずみずしくも歯ごたえありな美味しい野菜♪キャベツ比率高めが嬉しい♡美味い!

■豚■これがロースの柔らかさ…なのか?しつこさゼロで何枚でもいけそうだが、少なく感じる事はなかった。不思議とご飯が欲しくならない。

■麺■細くて比較的厚みのある麺は程よい食感♬コシの強さはそれほどでもなく…とにかく上品な食感!スープがあまり馴染まない仕様。

■スープ■まず初めに一口すすったが、これが豚ダシたっぷりでめちゃめちゃ美味い!!ワイルドな感じではなく複雑で上品な味わいの神スープ♡

13:18 K(1番配膳/8杯中/1抜け/外待ち17名)

■感想&メモ■

・中山二郎通算6杯目(2016年3杯目)

・店主♂、助手♂×2の3名配置

・麺にスープの馴染みが良くないのだが、神スープだったため非常に満足度の高い一杯!

・クタではないが野菜そのものがかなり美味い☆

・さっぱりとまではいかないが、脂マシしないとかなりヘルシーな一杯かと(あくまで二郎の中で)

・相変わらず退屈しないセトリ!特にBPM高め曲の選曲が良くて待ち時間が楽しかったり♫

・新横浜駅~横アリMy座席までの移動時間が結構かかりそうな点、外待ち17名な点より2杯目は断念。

以上、外待ち17名のこのお店は?
■店名■ラーメン二郎中山駅前店
■住所■神奈川県横浜市緑区台村町309-1土井ビル1F
■キャパ■15席
変則コの字カウンター(奥から2席→9席↓4席←)
※背後霊制
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■1部:11:00/14:00、2部:18:00/21:30
■定休日■木曜日
■地図■