11/29 ラーメン二郎新小金井街道店レポ17【肉の日限定 第7回目】 | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

日小金井二郎肉の日限定メニューは、なんとなんとレギュラーメニューに乗ってる「いなか豚」の代わりにあの「国産豚バラ肉」を「追加料金一切なし」で提供してくれるという破格の企画((((;゜Д゜)))

16:56 店頭到着☆余裕かまして少し遅れて到着し、先頭からカウントするとすでに23人並んでいる…ヤバイ、今日こそ夜勤上番に遅れるかも()

16:59 開店!この1分がとてもありがたい♡ちなみに開店時31名集合って(驚)

■卓上調味料■

S01■酢

S02■唐辛子

S03■BP(GABAN)420g

S04■WP(GABAN)420g

17:35 着席☆ウェイティングシート時、麺増し申請・募金&食券T助手さんに手渡し済み

■オーダー■

O01■赤(50円)

O02■大つけ麺/麺増し/そのまま(980円)

O03■うずら(100円)

※麺増し募金は除く

合計■1,130円
17:47 着丼…あらま☆久々の洗面器配膳\結構時間ヤバイし全力でいくぜっ!!/

■標高■野菜は多分PBラベル超え!麺は見たまんま(PB寄せろwww)

■麺■水締めされたこの日の小金井麺は…麺肌がスベスベ(≠ツルツル)ですすり心地・食感とも気持てぃぃぃぃぃ↑↑↑

■野菜■もやし比率99.5847155669484%歯ごたえしっかりの身のギッシリ詰まった元気な野菜♡

■つけ汁■甘味、酸味程よく辛さちょいピリくらい!こりゃー麺が進む!!

■国産豚バラ■なんなんだろう?このさらっとしてて旨みある油とプリッとした歯ごたえの食感は…素晴らしいとしか!そのまま食べても、つけ汁に浸してもとにかく美味い!!

17:56 K(5番配膳/5杯中/1抜け/待ち店頭に15名ほど)

■感想&メモ■

・小金井二郎通算18杯目(2016年14杯目)

・麺揚げ:野猿でみるガッチリした助手さん♂、小金井助手さん♂、T助手さんの3名配置

・国産豚バラ追加料金なしって…ちょっと売上大丈夫なの?とか心配したり←

・なので年内残り沢山食べに行きます(って、片手で足りますけどね)

・国産豚バラ肉がとにかくとにかく素晴らし過ぎた!

・素の水締め小金井麺のすすり心地の良さと美味さと食感の素晴らしさを再確認☆

・この後武蔵小金井駅へ到着。するときました!三鷹駅で人身事故のため、中央線快速上下線ともに運転見送りだとぉぉぉ((((;゜Д゜)))

以上、「赤」気に入ったので近々また来ます!!

■店名■ラーメン二郎新小金井街道店  
■住所■東京都小金井市貫井北町3-5-7  
■キャパ■15席  
・変則L字カウンター(→2席↓9席)  
・1卓4席(店内奥)  
※ウェイティングシート↓7席は含めない  
■TEL■042-387-4140  
■OPEN/CLOSE■  
・火-金■17:00/24:00  
・土曜■12:00/23:00  
・日祝■12:00/19:00  
※麺が無くなり次第閉店  
■定休日■月曜日  
■地図■