12/6 ラーメン二郎 荻窪店レポ2(大豚/野菜・脂マシ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

のところ桜台の訪問頻度が増え、個人的に桜台と同系統二郎扱いしており…完全後回しになっていた荻窪二郎についにやってまいりました!TLでの豚&味の変化はいかに?11:44店頭到着→即食券購入し待機列なしへ整列☆  

■調味料■
S01■唐辛子
S02■BP
S03■しょう油ダレ
11:46 着席&高台へ食券セット☆  

■オーダー■
O01■大豚/野菜・脂マシ(950円)
O02■生たまご×2(100円)
合計■1,050円  
11:52 着丼☆\相変わらず美しい盛りつけだわっしょい♫/さてさてお味の方は?  
■標高■野菜がPBネックライン到達!!  
■豚■しっとり超大判ロースは切り口までFZ感あり!かなりあっさりやや低温でスープに浸すとより美味い♡
■脂■形状が細かく、若干の豚骨臭←  
■野菜■ややシャキ野菜はもやし比率高くちょい臭みあり。温度・香りと下ブレ←
■麺■超高温麺はかなり量多め!かなりすすり易いがもっちり感、プリパツ感そしてグミグミ感いずれも該当なし。  

■スープ■たっぷりあったかスープ☆ライトな感じで優しい甘みあり♬薄めの桜台スープを感じた。ほのかな藤沢の香りは脂から感じたのかもしれない。  
■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)  
12:05 K(2番配膳/2杯中/2抜け/待ちなし)  
■感想&メモ■
・荻窪店通算3杯目(2016年3杯目)
・店主♂、助手♀の2名配置
・かなりの高速オペ!盛りつけ・配膳含めたオペは二郎でトップレベルだと思う←
・盛つけががキレイ過ぎる!
・麺・豚のボリュームもかなりのもの♬
・味に関しては比較的あっさりしてて嫌いではないが、2杯は食べたくない!とだけ(完全好みの問題です)
■店名■ラーメン二郎荻窪店  
■住所■東京都杉並区荻窪4-33-1 荻窪白馬ビル1F  
■キャパ■11席  
・変則L字カウンター(6席5席↑←)  
■TEL■非公開  
■OPEN/CLOSE■  
平日■(1部)11:30/14:30、(2部)17:00/22:00  
土曜■11:30/17:30  
■定休日■木曜日・日曜日

■地図■