12/19 ラーメン二郎湘南藤沢店レポ16【店内連食】 | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

朝の開店丁度の時間を狙って藤沢二郎へ!狙えばできる開店したて11:00の店頭到着←

11:25 着席☆もはやお約束でG助手さんから今日は普通でいいですか?と再度確認あり

■卓上調味料■

S01■しょう油ダレ

S02■WP

S03■唐辛子

S04■BP

S05■酢

11:27 オレンジ色の黄身がめっちゃ美味しそう♫これ、しょう油で溶いてご飯に掛けて食べたら確実に美味しいヤツ!のはずだ!!

■オーダー■

O01■汁なし(80円)

O02■大ラーメン/そのまま(830円)

O03■生たまご×2(100円)

合計■1,010円

11:36 着丼☆さすがは藤沢の汁なし!\普通に麺の盛りがいい♡/

■標高■なんとかアルプスの天然水500PBラベル越えっ(≧▽≦)ゆーても他商品よりラベルの位置が若干低いのがポイントなんです!!

■野菜■歯ごたえはあるが若干痩せ野菜!!女性で例えるならスレンダー(なんのこっちゃ?)

■フライドオニオン■気持ちたっぷり♫香ばしい味と香りが堪らない♡

■麺■小金井でも一之江でもなく、三田本店を彷彿とさせる食感
■豚■安定の\神豚わっしょい/

11:45 K(6番配膳/8杯中/--抜け/外4待ち)

<外待ちの最後尾へ移動>

■オーダー■

O01■ラーメン/そのまま(730円)

O02■味付うずら(100円)

合計■830円
12:11 着席からの~

12:16 着丼\藤沢味付うずら達と初対面!/

■標高■南アルプスの天然水500PBラベル越えならず←

■BGM■Fm yokohama(84.7MHz)
■豚■脂身のグラデ―ションがめっちゃキレイ!脂の一部が油化していて美味いのなんの♫

■味付うずら■味付効果によるものかもだが、黄身のコクが濃厚((((;゜Д゜)))

■スープ■甘みなし。この味は…三田本店の味に似てる!!

12:27 K(4番配膳/9杯中/3抜け/中4待ち)

■感想&メモ■

・藤沢二郎通算22・23杯目(2016年20・21杯目)

・麺揚げ:店主♂、補助:G助手♂、行列整理:T助手♂の3名配置

・汁なし、ラーメンとも麺とスープが三田本店を彷彿とさせるもので好みから外れる物

・火傷するような麺・スープの熱さはなし

・トータルでこれまで味わった藤沢のイメージとかけ離れる2杯←

・もちろん不味くはないので上下ブレというより左右ブレ?

・唯一豚だけは安定の藤沢クオリティで鉄板也←

・以前から藤沢二郎隣の洋食屋さんが気になるのだが…中々入店して食事する事が叶わないwww次回こそ!

■店名■ラーメン二郎湘南藤沢店
■住所■神奈川県藤沢市本町1-10-14
■キャパ■15席
・変則L字カウンター(15席↓)
※背後霊(券売機前空けて14名目安↓)
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■
・(1部)11:00/14:30、(2部)17:00/21:30
・(日祝)11:00/20:00
※麺がなくなり次第終了
■定休日■火曜日
■地図■