12/17 ラーメン二郎新小金井街道店レポ18(大豚/赤/そのまま) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

を頼りに空いているであろう土曜18時以降小金井二郎店頭へ21:18到着♫外待ちなくてホッとすると即入店→食券購入→髭さんに会釈→(髭さんの視線の先を見ると…)→あらま☆Tさんじゃありませんかぁぁぁぁ♫するとTさん最後尾に並びなおして下さり、T助手さんからの人数確認には私が2名申告☆とーこーろが、いざ順番が来ると奥のテーブル席は使用中、さらにカウンター席には連席で空席なかったため別々に着席←

21:34 着席!本日のドリンクは仕事頑張ったので特茶♡完全給水器を忘れてしまう件←

■オーダー■
O01■赤2辛(50円)
※食券手渡す際に申告済
O02■大豚/そのまま(1,030円)
O03■うずら(100円)
合計■1,180円
21:42 髭さんポーカーフェイスからのロット最終配膳☆\ゲッ!巨大すり鉢((((;゜Д゜)))/

■標高■PBネック/リングライン到達!!

■BGM■Can't take my eyes off you/Boys Town Gang
■野菜■ホクシャキのシャキ寄りの野菜はもやし比率高め!全体量とのバランス抜群♫ 

■豚■大きなすり鉢でも全く小さく見えない大判厚切り仕様!\神豚わっしょい!/

■スープ■赤2辛という事で旨み以上に程よい辛さが楽しめる!甘さはなし。

■麺■部分的に若干プルみがあった♫食感のど越しともにかなりストライク!しかもたっぷりwww

21:59 K(7番配膳/7名中/抜け不明/ウェイティングシート4待ち)

■感想&メモ■
・小金井二郎通算19杯目(2016年15杯目)
・麺揚げ:髭さん、真ん中:小金井助手さん、奥:T助手さんの3名配置
・調理の際、巨大すり鉢=麺増しなんて誰が食べるんだろう?と思ってたら…
・まさか俺が自動麺増し配膳とは((((;゜Д゜)))
・全てのパーツが自分好みの一杯だった♡
・豚がかなりの質・ボリュームでTさんの丼は豚で凄いことに!!バラバラゆーても隣の隣←
・せっかく小金井来たのでデフォのスープを味わいたかったが、赤2辛も想像以上に良かった☆
・楽しい時間&想像以上の一杯をありがとうございました(≧▽≦)