12/25 ラーメン二郎湘南藤沢店レポ17(大豚/麺マシ大大/中すり鉢) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

んぱのアルバムリリイベ1・2部終了後、みなとみらい線日本大通り駅から藤沢二郎へ急行!聖なる夜の店頭到着時刻は17:19、背後霊2体目に接続するもカウンター席4欠のため最寄りの空席へ  

17:22 着席からの~プラ券高台へセット!G助手さんに麺マシ大大申告→「今日はコスパ重視ですね♫」と不敵な笑みを浮かべていた…これは久々に来そうな予感Σ(゚д゚;)
17:30 生たまごサーブ☆ちょっとデカイけどこれが本日の取り皿♡  

■オーダー■
O01■大豚/麺マシ大大/そのまま(930円)
O02■生たまご×2(100円)
合計■1,030円  
17:32 着丼☆おえっ!!\これ完全ファミリーサイズじゃん?!/  
■標高■野菜山キャベツともやし1本がPBキャップトップだとぉぉぉぉぉ((((;゜Д゜)))  
■豚■聖なる夜の豚は肉汁したたる見た目通り最高な仕上がり♡  
■スープ■画は撹拌前だが甘さ充分でかなりの乳化具合!!超高温で凄旨♡  

■野菜■身の締まった野菜は歯応え充分なしっとり熱々仕様←
■BGM■Fm yokohama(84.7MHz)  

■麺■素のまま食べると小麦の優しい香りを感じる…もっちり熱々スベスベ麺は泣き出しそうな程の感動的美味さ(ゆーても終始無表情)
K (ロットラスト3番配膳/3杯中/3抜け/店内6待ち)  
■感想&メモ■
・藤沢二郎通算24杯目(2017年22杯目)
・麺揚げ:P助手、補助:G助手、行列整理:T助手の3名配置
・店内スタッフは全員Xmasコス!特に被り物のP助手とT助手は大変そうだった←
・麺量体感、大大大or大大大小は余裕であったはず(どっちも食べた事ないけど)
・全てのパーツが完璧で個人的に大当たりの一杯だったと思う!特に乳化スープは最強♡
・聖なる夜に最高の夕食をありがとうございました♪
・苦し過ぎて一言も言えなかったけど、藤沢二郎スタッフの皆さんメリークリスマス☆  
■店名■ラーメン二郎湘南藤沢店  
■住所■神奈川県藤沢市本町1-10-14  
■キャパ■15席  
・変則L字カウンター(15席↓)  
※背後霊(券売機前空けて14名目安↓)  
■TEL■非公開  
■駐車場■あり  
■OPEN/CLOSE■  
・(1部)11:00/14:30、(2部)17:00/21:30  
・(日祝)11:00/20:00  
※麺がなくなり次第終了  
■定休日■火曜日  
■地図■