まずご報告。一昨日の球技大会のソフトボールで数年ぶりにスライディングした際、左手が下敷きになり全体重が掛かる形となり…




祝★人生初骨折


怪我の後もしばらくプレーを続けていたのですが、フライを捕るたびにグローブを付けた左手から全身に激痛が走って、これはまずいなってことで病院へ行ったらこの通りです


利き手じゃない左手だったのが不幸中の幸いでしたが、3週間はギプス生活とのことで、少なくともその間リールを使った釣りは無理そうです。この秋のベストシーズンに(T_T)


それにしても2週間前のインフルエンザに続き今度は骨折。最近ツイてなさすぎるorz



そんなわけでインフルと骨折の間の健康体だった本題の7日前、11月2日の釣行記です


11月に入り、まだメバルは無理でも、カサゴはそろそろ釣れるんじゃないかと、お台場へロックフィッシュゲームに行ってきました




17時半ポイント着。この日は大潮後の中潮初日で、勝負は18時からの下げ潮だろうとキャストを開始。案の定しばらくはアタリなし


そして下げ潮が効き始めた頃、どうやらセイゴの群れが入ってきたようで、表層から中層にかけてショートバイトが出始めます照れ


まずは彼らを釣ってボウズを逃れようと、ワームをサイズダウンして乗せにかかると…




なぜか中層で本命がヒットニコニコ






そして狙い通りのセイゴ。このくらいのサイズになると、エラ洗いしたり足元に突っ込んだりライトタックルだと非常に楽しいウインク


セイゴも釣れたので、その後はボトム狙いに切り替えて、カサゴ狙いに徹しましたが…




またセイゴ




またまたセイゴ


他にもバイトやバラし多数


この前の辰巳といい、近頃の東京湾奥はセイゴに占拠されてしまったようです。カサゴがガンガン釣れ始めるのはもう少し先かな?