プライドが高いと自己完結型となり、成長できない | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

2024年3月20日スタート
2名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』




恋愛力を高める 4日間集中型アップ

『コミュニケーション講座』3月生募集中気づき





意識が拡大していくと
過去の自分では、見えなかった景色が
どんどん理解できるようになるので
現実が変わります



たちは 物質肉体をもった状態から
地球生活が始まるので、地球で知らず知らずに
身につけた考え方とか、パターンのなかに染まり
(自己同一化)

その染まっている自分が
『私🟰自我』だと思いこんで生きていきます。

でも、それは 
ほとんどの場合は自分自身の価値観ではない。

誰かの価値観
誰かの常識
親からの期待 

などなど…たくさんあります。


自分の価値観なんて
持ってなかったんだ⁈って、
まず 知ること、認めて、受け入れてみる


それが、インターバルとなり
再誕生への 目覚めのポイント指差し


そこから
自分の価値観や、自分らしさというもの
つまり それは 

あなたの本質
統合化された自分
真我
ハイヤーセルフ
太陽意識
高次の自分

などなど、呼び方はいろいろありますが
その領域は同じようなものをさしてます。



ここを思い出すことが
地球の楽しさでもある

自分なりの価値観を見いだせないままに
なんとなく周りに、流されている生き方だと
別に困ることはないかもしれないけど、
なんか充実感がなくて 創造性は働かないから
つまらないと感じることもある。


私は、そうでした。

親の価値観、常識、周囲がすすめる価値観に

迎合して、そのコースを歩いてみたけど

一般的には お金や 生活も何も
困らない状態なのに、魂は腐っていくのを感じ
胃潰瘍や過食症となり、
精神的なものが原因の病になりました。


そのときから、
自分の生き方を
変えようときめました!

それは 占星術でみると
トランジットの冥王星が、私の出生座の太陽に
90度になってきた頃で、そのときに
生き方を変えていく 曲がり角を感じて
その道に 飛び込んで今があります。




今 冥王星が水瓶座にはいったことで
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座に太陽がある人には
そういうチャンスがドンドン深くなります指差し

また、水瓶座には悟性魂という意味があると
松村先生がおっしゃってましたが
それぞれの魂が
『オリジナルの人生』に目覚めることを
宇宙全体が推してるよね



オリジナル🟰
自分なりの価値観、理念
をもとうとする



この『自分なりの価値観』を明らかにすることがこれからの時代には豊かさの要です。



水瓶座のキーワードには脱色の意味もあるので
過去に身につけてきた古い信念体系
感情パターン、愛着してきたものを
手放していくことで、本来の自分が見えてきます指差し

そのことを 自己想起といいます。




薄皮を一枚、一枚、丁寧にはずしていくことで
本来の自分の源に出会う

それを行っているのが
スクール NEO UNIVERSE指差し


スクール NEOUNIVERSEでは

意識の拡大と
統合に向かうことで

本来の自分(愛の状態)を思い出す。

1年かけて、ジャーナリングや
講座でコミュニケーションをとおして
いろんなことをシェアし、自分のことや
可能性が見えてきます飛び出すハート 




自分のことは わかってるつもりでも
以外と見えないので

スクールをとおして自分のことが
客観的にみえてくると、次に


恋愛、仕事、人生にたいして
自分は、どう在りたいのか?
考えるキッカケがくる

それが、流される人生ではなく
意識的に生きる人生となり
意識が現実をつくるので、意識的に生きれば、
それに相応しい現実も受け取れるようになります。


そうすると

欲しいものを、創造し
なりたいものに、成る

のだから、人生が充実感に溢れるのは当然ですよね


でも、ほとんどの人が
意識的に生きるがわからないのも事実。

それは 長い間 眠りのなかで生きて
そのなかで、さらに土の時代でいたので

冷え固まったものを大切にして、
魂が眠りのなかで生きていると、ほとんどの人間は月意識のような動物的なところにリアルさがますので、気分で生きるか、自分は輝けないし、創造性も働かないので、なんとなく月意識は、判断ができないので、とりあえず、人数が多い方に群れる傾向になる。社会的な評価や、数字的なもので判断するし、占星術では月が10ハウスにあると肩書きに弱かったり、ミーハー性格になりやすいといわれるのですが、それは 月は依存性が高いうえ、判断できる思考がないので、有名とか、知名度、肩書き、一般性などでしか判断出来ないからです。

それは全惑星意識の占星術を学ぶと月意識のことで色々と学びます。それに比べて太陽意識はスター性、冥王星はカリスマ性なので、どちらも周囲に憧れたり、迎合はしなくなります。



私たちは 誰もが 
10天体と呼応しているのですが 



自分らしさ🟰本質

は、エゴをさしてる訳ではないので
自分=太陽意識なわけです。
そこに アプローチをしていくことが 
自分を愛することであり、
自分の人生を大切にする生き方だと、私は思います。


気分をあげるとか、気分で生きるとかは
エゴにとって、ちょっと 気を紛らしたことで
なんかスッキリしたかも?と思えただけで
意識は何も変わっていないものです。
意識が変わらないと
現実はかわりません!

気分は月意識なので、そこには本質からは遠い。


月意識は、太陽に依存して生きていきたいし
真似することばかりで、創造主にはなれない。


わたしたちは 楽して
何かのシステムや考えに依存ばかりして
創造性がなくなると、自分なりに考えて判断する
価値観や基準がなくなるので

いつも思考力が
重ための惑星意識となる

すると トリトコスモス(人間世界)の
社会価値観のなかで、なんとなく真似して
判断していくこことなるけど

月は、何が本当によいのかも見いだしてないなかで
なんとなく気分でくっついてしまいます。

でも、そういう風に
なんとなく 周囲に自己同一化するのではなく

自己想起して
自分で選ぶを
オススメしたい

とくに女性は、これから
創造性を磨いていくことは、
とても重要だと思っています指差し


それに、
何かに期待していても、最終的には 

自分自身の在り方
姿勢、意識

が問われるのが、これからの時代。

隠し隠しで、何かに期待して寄りかかっても
その状態では 創造の火はつかないので
火は他人ありきだと、脆く消えてしまう。

でも、自分のなかの
創造の火を燃やす!自分の価値観で生きる
をすると、火が消えない指差し
それらを 思い出すことが大切ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




さて、スクールNEOUNIVERSE 
7期生のMさんから 1年間通ってみたことへの
アンケートをいただきました飛び出すハート是非
スクールに興味があるかたはお読みくださいニコニコ












Mさん、ありがとうございますニコニコ

アンケートにも書いてくださってますが


スクールは

それぞれのステージで豊かに生きる❣️
ための意識の拡大と統合への場
つくってます。


その上で、私たちのスクールでは
コミュニケーションを大切にし
どんなことでも 先ず、思っていることを
そのままストレートに話してみることを
大切にしてます。



普通の人間社会で
生きていたら、他人と関わっていくと
『やってはダメ』ばかりが多く、そのなかで
ほとんと『本音』は言わず『感情的』なものは
隠そうとするのが、今の日本人の傾向です。


でも
それをしている間は
自分のことも見えてこないし
他人のことも見えてこない。


だからこそ、まずびっくりマーク
本音や思いを いって良いと感じれる体験を
してほしいと私たちは思ってます指差し



なぜなら、そういった場を
人生のなかで一度でも
他人と共有できると

その経験が、人との関係において
新たな視点がめばえさせ
精神的な安心感を感じはじめるから

そして
人と人が精神的な密度を濃くしていくときに
(信頼)何が、必要になるのか?

お金や権威や損得など条件ではない
『縁』のつくりかた、愛でつながる関係の意味も
わかってきます指差し



それらは
思考で考えていてもわかりません

思考と感情とカラダ
丸ごと飛び込むことで



理解できる、腑に落ちること


それは 言葉をこえているから
体験をすることで 全身でわかるものだし
腑に落ちることで

何か自分のなかで
価値観の質がかわりはじめ

選択の仕方が、大きく変わっていく
キッカケになるものですラブラブ



Mさんはスクールに通うなかで、


●恋愛関係にたいして違和感をもっていた
自分に気づき、肯定し 関係を自分から
整理にすすんだり

●自分の価値観で生きるをするために
はじめての1人暮らしを始めたり



Mさんは
無自覚に同一化していたパターンに
愛をもって感謝して、卒業し

するとラブラブ指差し
スクール後半では、言動の全てに
楽しさと、積極性が増し 

仕事や、人間関係へも 待ちの姿勢ではなく
意図をもって行動する
働きかけることを、諦めないようになり


周りが 自分の意図どおりに
動いてくれる景色を見始めてま


自分の本質を、思いだすと

生命エネルギーとつながりはじめるので

オーラが輝きます



それは 

自分の葛藤となっているエゴの信念や感情を

見つめて、手放していくことで



思考と感情とカラダが統合化

されます


そして、高次と低次が結ばれながら

やりたいことをやる!!が行える



そのとき


やりたいことに向かうには

どうしたらいいのか?

創造主の思考にアクセスしはじめます





それは 月意識のような


誰かの真似、過去から探す思考ではなく、


高次の思考が働きはじめることになるので

前例のないやり方、やったことのない方法で

斬新なアイデアを打ち出しながら

それに伴って 思考と感情とカラダが一致しながら

動きはじめます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そのとき 振動数が高いものが

すべての行動に宿っているので、触れたものに

光の影響力を発揮し、目には見えなくも

光を感じるので、

周囲は魅了されていくようになります。





太陽意識になったときに起こる

引き寄せ現象とは、そういう感じになります愛

棚ぼたを待つ 引き寄せ精神は月意識ですが

どの引き寄せステージを生きるかは

天体意識でも 受け取れるものは全然

変わってくるものです





太陽に依存している自分を正直にみつめずに



なんとなく


自分の価値観で考えたつもりや

自分の発想だと思いこんでないか?


自分のことを 正直にみつめてよく考えよう。


これまで

親とか 周囲の真似や、または反面教師にすること

しか、してないかもしれません。



月のエゴが暴走しはじめると

エゴは防衛心が強いので 非力な自分を

防衛心から認めることができないニヤニヤ

プライド高いのはチキンハートだからなのだけど

例えば、わからないのに、わかったフリしちゃうとかも、どこの世界でもありますよね。



どんな場面にもいえるけどね

自分の創造性がないことを見ようとせずに

つねに真似をしている自分のことを


『自分の考えがあった』と

思いこんでいたりするのは


プライドの高さでしかない。

プライドが高くなれば 傲慢になるので

エゴは基本、成長できなくなるもの。



出来てるフリより

出来ない自分を 明らかにして

楽しむほうが、人生は拡大していくものです愛



恋愛コミュニケーション講座でも話しますが

『出来ていない自分』を正直に認めていくことが

のびしろなのです愛



出来てない自分を知って

否定したり、悲しむ、落ち込むことじゃない。


できてない自分を知れるから

楽しいし、可能性しかないよねキューン




できてない自分を認めれことや

いつも、周りに褒めてほしいを求めるのも

基本的には 怠慢になります




女同士はこれが 好きな傾向があるよね?

気分を大切にするからね。



それは それで

個人の自由だからね、良いと思うけど




全ての人が どの意識ステージで生きるのか?

選べます