これまでの想いとこれから⑧~まるめ編~ | 大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸を中心に関西で活動しているピアニストグループ JOUJOUの会です!
メンバーの素顔が垣間見れる…そんな楽しいブログ♪
JOUJOUホームページ http://college-de-joujou.jimdo.com

みなさま、こんにちはビックリマークまるめですニコニコ

朝晩はまだ寒さが残りますが、日中はだいぶ暖かくて、

過ごしやすくなってきましたねクローバー

早く春になればいいな~と待ちわびる今日この頃ですチューリップ赤チューリップ赤

 

私はjoujouに入って、まだ数年で、

メンバーの皆さんの中ではまだまだ日も浅い方なのですが、

私がjoujouのメンバーの中でとっても好きなところドキドキは、

みんなとっっっても明るいところキラキラ

研究会でみんなが集まったらおしゃべりが止まりませんチュー

ぱぁーっと部屋中、空気が明るく華やかになります花束

ちょっと疲れたなーとか、しんどいなーという時でも、

たちまち元気になれちゃいます照れ

 

そしてもう一つは!

音楽に対してとても真剣なところ!!

ピアノの演奏や指導に関して、情報交換したり、アドバイスしたり。

本番前のリハーサルの凄まじい集中力キラキラ

演奏の質をあげるために、みんなで考えて、話し合って、悩んで。

とっっっても熱いのです!!!!

ピアノって基本一人で弾く楽器なので、普段の練習はとても孤独なのですが、

joujouにいると、みんなで音楽を作っていく!

て感覚がとてもありますクローバー

だから本番終わった後は充実感でいっぱいラブ乙女のトキメキ

 

 

聴きに来てくださったお客様にも

そんな気持ちが伝わったらいいな~と思いますドキドキ

 

これからもみんなで切磋琢磨して乙女のトキメキ

お客様に楽しんでいただける演奏会ができるように、

パワーアップしてアップアップアップ

頑張ります!

 

ではでは~

まるめでしたウインク