これまでの想いとこれから~Vol.16 ゆりっぺ編 | 大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸 ピアノグループ JOUJOUの会 音楽おもちゃdiary

大阪 神戸を中心に関西で活動しているピアニストグループ JOUJOUの会です!
メンバーの素顔が垣間見れる…そんな楽しいブログ♪
JOUJOUホームページ http://college-de-joujou.jimdo.com

 

これからへの想い…の前に、まずは~JOUJOU 最近の動き~を少しだけお届けいたします

 

~幹事会の様子~

 

College de JOUJOU vol.18に向けて動き出しています!

企画会議中も「絶対お客様に喜んでいただけるビックリマーク」「こんな演奏会見たことない」と大興奮の企画です

 

近々詳細をお知らせできると思います。

お楽しみにドキドキ

 

 

さて、私のこれまでの想いとこれから。

 

私自身第15回の演奏会くらいまでは、自分の演奏でいっぱいいっぱいで周りを見る余裕もなく、とりあえず演奏でみんなに迷惑をかけてはいけないと必死でしたあせる

 

2回目の幹事くらいから少し余裕ができ、演奏会全体を見渡せるようになり、「お客さまに喜んでいただけるにはどうしたらいいか」「またJOUJOUの演奏会に来たいねとご満足いただけるには何をすべきか」を考えるようになりました

そうすると、発案自体も変わってきて運営することが楽しくなってきました。

 

メンバーみんながそう変化してきていると最近よく感じます

 

一般的な演奏会は、個人それぞれ弾きたい曲があり、それを集めて演奏会にします。

私たちは演奏会全体を先に考え、それに後から人を当てはめるというやり方です

 

もちろん長い付き合いですので、その子の好きな分野、曲想なども周知はしています

「〇〇ちゃんこの曲お願いできる?」と打診するとみなさん二つ返事で「がんばりますチョキ」と引き受けてくれます

時には「○○ちゃんらしくない曲だけど大丈夫かなあ」と思うときもありますが、それがその子の新境地を開くことも多々あります

みんなの支え、協力があり成り立っています

 

JOUJOUのことを考えて、JOUJOUのために動ける。

これが私たちの強みかなと思います

 

まだまだこれから皆さんにお届けしたい企画がたくさんあります!

仲間とピアノを続けられる環境に感謝し、日々がんばりたいと思います

 

ゆりっぺ