1年の始まり。 | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

あけましておめでとうございます。

そして、こんにちは。

ヒーリングドクター☆かんな です。




元日の今日、あなたはどんなふうに過ごしてますか?

私は数年ぶりになんの予定もない3が日なので

(4日の夜からお志事です)、

ふんわりしています。



さて、よく

「一年の計は元旦にあり」といいますね。

1年の目標を立てるといい、ともいいますが、



あなたはどうしてますか?




これを読んでくれているひとの中には

今年中に子どもが欲しい とか

結婚したい とか

子どもが生まれた後の生活をイメージして とか



あったりするのかなー、なんて想像してます^^




で。

一度やってみていただきたいのが


「書き出し」


これは、ワタナベ薫さんのブログ

「美人になる方法」で

大晦日のオススメの過ごし方 として

書かれてたコトなんですが (こちら)、



これってね、3が日の間くらいにやっても

良いんじゃないかなー、って思ってます。

むしろ、「夢」みたいな感じで

がっつり書いちゃっていいんじゃないのかしら。



薫さんも書かれてますが、

これのポイントは

「制限をかけないこと」。



お金とか時間とか能力とかそーいうのは

とりあえず全部とっぱらって、



「こうなったら嬉しいなー」

「こうなったらワクワクするなー」

「こういうことしたいなー」

っていうことだけにフォーカスしてみましょう^^



だって私、

「アンソニー・ロビンズの言葉をすべて英語のまま理解する」

とか書きましたもん^^

ちなみに、12月にDWD行ったときの理解度は

多分10%くらいです。

(同時通訳があるので全く困らないのですが、
 トニーの声で聞きたいっていうのがやっぱりある)




100個かけたらいいですね^^

最低ラインは50個。

師匠であるところのクリス岡崎さんは、

32個より後に初めて

自分の中に眠ってるホントの「思い」が出てくるよ、

って仰ってますけれども、

ホントそうだと思います。



そういえば和佐大輔さんもそんなことを仰ってました。



全く異なる業界のトップクラスのひとが

そう言ってるってことは、

そうだってことだと思うので^^




お子さんとの関係性でも

誰かとの関係でも

なんでもいいと思います。



あとからそれを見なおして

「こうしよう」とか思わなくてもいいんです。



まずは、

「あなたってホントはどんなこと思ってるの?」

っていうことを

あなた自身が知ることから。



「今、何を思ってるの?」っていうことを、知る。



あなた自身のことを

あなた自身が

知ってて欲しいんです。



「周りから見たあなた」に

あなた自身が投影されているとしても、

それがすべてじゃないから。



文字にしてみる。

目で見てみる。

それも、「現実」です。



ダマサレタ と思って一度、

やってみてくださいね^^



いや、だますつもりはないけども(笑)。