あたりました!・・・カニに・・・ | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

明けましておめでとうございます(#^^#)

 

ちょっとご挨拶遅れちゃいました(;'∀')

 

実はですね、お正月早々、夫婦そろって当たりました!

 

蟹に・・・(*_*)

 

実家でカニをたらふく食べたらその夜中からお腹グログログロッキーになってしまいまして、熱出るわ関節痛いわで、望んでないのに寝正月でした(笑)

 

好き嫌い激しい息子は難を逃れて、本当に良かったです♡

 

そんなわけで未だおかゆ生活ですが、なんとか元気にやっています。一年の悪運をここで使い切ったと思いたい。

 

さてさて、「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年はゆるーく行こうと思っています。

 

息子の入園に第2子の出産、そして開業と、めまぐるしく生活環境が変わっていくので、ゆるーくゆるーく( *´艸`)

 

しいて言うなら「子供に対して怒らずに叱る」かな。これが一番難しいか?!

 

そして「出産後、少しずつお仕事環境を整える」という事です。

 

私はお仕事(おもちゃ製作)を始めると、そのことばっかり考えてしまいがち。でも、赤ちゃんの誕生の幸せをかみしめて、ゆとりをもって少しずつお仕事をするようにしていきたいです。

 

あ、もう一つ、自分の体も大事にしていきたいです。自分の体に時間やお金をかけるってちょっとした罪悪感あったしついつい後回しにしてしまうけど、お母さんの健康やご機嫌って本当に大事♡今、一番大事にしているのは自分の体調です。

 

入園する息子や毎日仕事の主人が「帰ってきたい」と思えるようなお母さん・奥さんでいたい。

 

そんなわけで、「ゆるく」がテーマの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m