入園式のコサージュをオーダーしました | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

少し前に息子の入園式を終えましたが…

自分の服装についてはかなり無頓着でした。

と言うのもお腹パンパンの8カ月の妊婦だから。今服を買う時じゃないよな〜と。


だからこそ!コサージュは必須アイテム!


服装に気合入れられない分、とっておきが欲しかったんです。


でも既製品はなかなかピンと来るものがない…


こりゃ作ってもらうしかない!!と、以前スマホ写真講座の講師をしていただいた、稲垣綾子さんにお願いしました。



綾子さんはスマホ写真講座だけでなく、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、リボン、クレイマカロンのお教室をされていて、オーダーも受け付けて下さいます。


稲垣綾子さんのブログはこちら→


綾子さんに作っていただいたコサージュ、本当に素敵で私の好みドンピシャでした!
{87B2FED7-C8F5-4344-9054-85CA7D2332F5}
お写真は綾子さんが撮った物をお借りしました。


素敵でしょ〜ラブ
オレンジと黄緑が好きな私の希望がかなえられてて、ふんわり入ったピンクが優しく華やかな印象♡


コサージュ作りはラインで色々丁寧に相談に乗っていただいたので、これはいいものができるな〜とワクワクでした。


しかし知識がないくせにワガママ言う私…


資材がないものに関しては綾子さんのプロ目線で近いもの・よりコサージュを素敵に見せるものを勧めていただきました。


丁寧にラインでやり取りしていただけるお気遣いが嬉しかったです。




完成品をお写真で見せていただき一目惚れ♡自宅に届いて更に感動しましたラブラブラブ


セレモニー服売り場に置いてあるコサージュはどこか平面的でペラペラな感じ…。


でも綾子さんの作ったコサージュは本物のお花のような暖かさとボリュームがあり、立体的でとっても華やか。


人生初の子供の入学式に、こんなに素敵なコサージュを付けていけることが本当に嬉しかったです。
{FEA7173D-BEF0-44F4-8A14-74405F255846}




付いているリボンは『違うものに変えることもできます』と固定されていないことにもお気遣いを感じました。私は気に入ったので固定しましたが♡


『夏になったらカゴバックにつけても可愛いですよ』とアドバイスいただき、是非そうしようと思いました!


セレモニーだけで眠らせておくなんて勿体無い!みんなに見せびらかしたくなるコサージュです。


綾子さんにお願いして、本当に良かったです♡ありがとうございました。