産後整体に通っていました | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

3か月の次男をつれて産後整体に通っていました。

 

愛知県稲沢市祖父江にある、「ふくすく」さん。マタニティ整体・産後整体から、小顔になれる美顔矯正メニューもあって、悩める女子の強い味方!

ブログはこちら→愛知県稲沢市/岩田真悠子 いわたまマタニティ&美顔セラピスト

 

岩田真悠子さん、通称いわたまちゃんのブログは「産後の過ごし方の大切さ」や「お母さんも赤ちゃんも喜ぶまあるい抱っこ」などについて書かれていて、お母さんたちに是非とも読んでもらいたい。

 

最初に何故私が産後整体に通おうと思ったのかというと、ずばり、高齢出産で今後が心配だから!1人目の産後、色々不調があったにも関わらず特にケアせず2人目出産。当たり前のようにやってきた腰痛にひじ下痛にアキレス腱の痛み。放っておいたら老後と言わず近々絶対ガタが来る。

 

私は1人目育児中に思いました。お母さんは絶対元気な方がいい!元気な方が機嫌がいいから!で、欲を言えば姿勢のキレイな「シャン」としたお母さんでいたい。

 

そこでお世話になったのが「ふくすく」さん。実は次男を授かった時から産後は「ふくすく」のいわたまちゃんに診てもらおうときめていました。まっすぐでひたむきで、裏表がなくて。静かにたぎる熱い想いを感じるというか。私の体と真剣に向き合ってくれると確信していたから。そして嬉しいことに、子連れオッケー、施術途中の授乳もオッケー!乳飲み子をかかえるお母さんにとってなんとありがたい事か・・・。

 

そんなわけで通い始めた「ふくすく」さんの全6回の産後整体。その6回の中で、いわたまちゃんの「来てくれてありがとう」の気持ちを何度も何度も感じました。とっても大事にしてくれて、嬉しくなってしまう。以下、いわたまちゃんの愛を感じたポイントです↓

 

初回の丁寧なカウンセリング。ふわっと包み込むように受け止めながら聞いてくれるから、思わず苦労話とか披露してしまう。

 

●続いて施術。「ふくすく」さんの整体は決して痛くなく優しいタッチ。それでいて「そこそこー!」と言いたくなる絶妙な力加減。一人一人の状態に合わせて施術してくれているんだと実感

 

●施術中のおしゃべりも大きな楽しみ。いわたまちゃんは引き出しが多くてユーモアがあって、聞き上手。いっぱい聞いてくれるから心もリフレッシュ。

 

●施術の後はおいしいお茶を出してくれる。「温州みかん」とか「ソルティグレープフルーツ」とか。毎回違うお茶が出てきて楽しかった

 

●2回目以降、毎回自宅でできるエクササイズを教えてくれる。施術のみの整体院がほとんどの中、理解の悪い私にも落とし込めるまで丁寧に。いわたまちゃんの愛を感じて「ガンバロー」と素直に思える。

 

 

愛・愛・愛です。

 

私が施術を受けている間、息子はどうしているかと言うと、「ふくすく」さんで用意してくれたおもちゃで遊んだり、ウロウロしたり、泣いたりしています(笑)そんな息子を時々あやしながら施術してくれるいわたまちゃん。「申し訳ないな」と思わせないさりげなさがありがたかった

 

帰る時にはお母さんが作る季節のお野菜をいただいたり、車を見送りながら両手をブンブン振ってくれたり。いわたまちゃんの「ありがとう」の気持ちがいーっぱいあふれていて、「いやいや、こっちがありがとうだし」と言いたくなるような、体も心も満たされる6回でした。終わってしまったのが寂しい・・・。

 

6回のコースが終わって、私の体はどうなったかと言いますと、ご覧の通り!

どんだけ傾いてたんだよ私・・・よく転ばなかったな。

 

歪みが取れて、感じていた腰痛・ひじ下通・アキレス腱の痛みもなくなりました。

痛みがないって本当に素晴らしい。体に不調があると機嫌が悪くなってしまう私にとってなんと価値があることか。健康だからこそ子供たちにもゆとりをもって接することができる。ストレスが溜まりがちな育児中、子供との暮らしを「幸せ」と純粋に感じるには、お母さんの健康ってすごく大事だと思う。そして「幸せなお母さん」の子供はやっぱり「幸せ」だと思う。

 

「ふくすく」さんは私の体と真剣に向き合い、大事にしてくれる温かい場所でした。体も心も軽やかにしてくれる素敵な場所に、いわたまちゃんという強い味方がいることをたくさんのお母さん達に知ってもらいたい。

 

日々頑張っているお母さんが体も心も健康に、幸せに過ごせますように。。。