こんにちは、みなさん。みなさんはルーシーという猿人をご存知ですか?今からおよそ300万年前のこの地球にいたのです。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ルーシー_(アウストラロピテクス)

そんなルーシー(レプリカ)を科学博物館で見てびっくり。指を差しているではありませんか?!
{58EE58C4-D007-4CAE-AEB7-769FAA75A5FE:01}
300万年後に博物館の中で見世物にされているなんてルーシーもびっくりだろうという事で我々現代人を指差して驚いているそうです。。。


それを見た私は、ルーシーを指差したい!どうせならルーシーネイルで!!
ということで、こんな事になりました。
{E9BF3E6D-E24D-413E-8131-4E16A9B5FA41:01}


こっちの全身バージョンは手が小さくなりすぎて見えにくいですよね。
{208810EE-927E-4C39-AD13-0BB363307745:01}

ルーシーがおばさんちっくになってしまった。。。シラー



そして、ルーシーネイルで指差しポーズ!
{0D3139C3-DE25-46D7-9837-5C10F4A0F2B0:01}

指差しポーズ! その2
{45FACCBD-22DA-4B6E-B079-6F82E1296041:01}

ルーシーがなぜルーシーと言う名前になったか、、、
70年代に、発掘隊がその骨を発見した日、その夜は嬉しい騒ぎの中でテープレコーダーからずっとビートルズのLucy in the sky with Diamonds が繰り返しかかっていてルーシーと名付けたそうです。

人々がダイヤモンドの輝きに魅了されるように、発掘隊は骨によって我々人類の歴史(我々は何処から来たのか?我々は誰なのか?)を探ることに輝きを見出しているのかな?と思うと、頭の中にビートルズのあのサビの部分がループします。


今回のお道具。
大半はGLOCCYで一つだけネイルパフェです。
{29483788-E0EB-47AC-A8DB-7C71BB9FEC11:01}

プラスチックの何かをパレットがわりに使ったよ。ボンビー?良いんだよリア充だから。ルーシー発掘の歴史で感動して涙流すぐらい充実してるのだよ!!
{610A0B39-01EB-4A13-9767-017D9FFA3271:01}



我々はどこから来て、そしてどこに向かうのか?考えてもずっとわからないこの不思議、そんな不思議の中、厳しい環境の中で生き抜いて来た我々の先祖?(猿人、原人、旧人など、進化の過程の人々)の為にも毎日充実した日々を送って未来の人類に繋げたいですね。

{137835DA-49BA-4B3D-BC4A-3581ABF4E13F:01}


ジョワイユーポノポノてんとうむし