The Viridi-anneのNYLON FOODED JACKET | JET PARK -official blog-

JET PARK -official blog-

大阪、南船場のセレクトショップスタッフによるブログ



こんにちは

JET PARKの冨本です


ヴィリディアンから今シーズンNO.1のキラーアイテムが入荷致しましたので

早速ですがご紹介させて頂きます!




The Viridi-anne
NYLON FOODED JACKET

color:BLACK
price:¥68,250

ヴィリディアンの影の人気アイテム

マウンテンパーカのNEWモデル




生地の段階で染めを施した薄手のナイロンに

硬質させるクリスピー加工を施しています


ナイロンを染めるのは熟練の技が必要で

綺麗に染めるのは非常に難しいのですが


こちらの素材は

いわゆる化学繊維にありがちな

ネイビーっぽかったりグレイっぽいブラックではなく

深黒に染まった素晴らしい色に仕上がっています




脇の下にはベンチレーションを配置




ファスナーは全て止水ファスナーを使用しています




そして裏側のステッチは全てシームテープで圧着




袖口は今までは編み立てのリブやゴムだったんですが

今回はコンシールファスナー仕様で

よりシャープな印象に仕上がっています




フロントは裏面にブランドネームの刻印を入れた

オリジナルのダブルファスナー仕様




後身頃の両サイドには隠しポケットを配置しているので

自転車に乗る時などに便利です




裾のドローコードは後ろに垂れる感じにしており

尻尾みたいでなんかかわいいですね






着用シルエット


3レイヤー系のアウターにありがちな

アームホールぶかぶかな感じではなく

全体的にすっきりとしたシルエットです



そして

フードはマウンテンパーカの命


せっかく大きめのフードでも

生地がペラペラだとフードが寝てしまって

綺麗なシルエットが出ないんですが


こちらのジャケットはフード部分が2重仕立てで

硬質加工も施しているため

しっかりとした綺麗なラインが出ていますね



スタイリングも作ってみました!




まずは全身ヴィリディアンでコーディネート


斜めに走ったフロントファスナーは開けて着ても

バランスが良いです


フードもしっかりと形をキープしていますね

全身ブラックなので重たくなりすぎないように

リネン素材のSTRIPE KNIT- JACKET

アンクルカットのPIECE DYDE CROPPED PANTSでバランスを調節しています




続きまして・・・




暖かくなってくるとこんな感じで


ハリのある素材感ですが

生地自体は薄手なので袖をまくったりで

6月くらいまでは着られそうです



インナーは春らしい色目が魅力の

ヴィリディアンのPRINTED CHECK T-SHIRTS


パンツはd-ttachedの12ozストレッチデニム ギャザーパンツ


最近はもっぱらこのパンツですね

穿き心地も良くて

穿くだけでお洒落なので

もう穿くしかないですね



そして

斜めに配置したフロントファスナーと

フードの形のバランスがやはり最高です




今までもヴィリディアンから

多くのマウンテンパーカがリリースされましたが


今回のモデルは


デザイン

素材

シルエット


どれをとっても


間違いなく過去最高傑作の出来栄え


しばらくはこれを超えるモデルは

出てこないと思うので皆さんスルー厳禁です!






あと私事ですが

WEARって言う

コーディネート投稿サイトで新しくアカウントを作りましたー


なんだかよく分かっていないので

飽きたら辞めちゃうかもしれませし


blogのコーディネートと重複しますが


PV数もカウントされるみたいなので

もし宜しければご覧下さいませー


よくわからないんですが

JET PARKで検索して頂くと出てきそうな気配です




皆様のご来店を心よりお待ちしております


JET PARK
06-6537-1520

dress council
06-4391-3327


住所:
大阪府大阪市西区北堀江
1-5-14 四ツ橋YMビル1F

営業時間:
平日 12時~20時30分
日曜・祝日 12時~20時

定休日:
毎週水曜日



JET PARK & dress council ONLINE SHOP

JET PARK & dress council 公式facebook

JET PARK 公式Twitter
dress council 公式Twitter

JET PARK avatAra ZOZONAVI
dress council archive ZOZONAVI