MARKAWAREの20/-新疆コットンチノ イージーワークパンツ | JET PARK -official blog-

JET PARK -official blog-

大阪、南船場のセレクトショップスタッフによるブログ




こんにちは

JET PARKの冨本です



お久しぶりの更新ですみません・・・


早速ですが

新入荷商品のご紹介です




20/-新疆コットンチノ イージーワークパンツ
color:BEIGE
price:¥26,250

マーカウェアの新定番のチノパンツ!




中国西部に位置する

新疆(しんきょう)ウイグル自治区で取れるコットンは


アメリカ南西部アリゾナ等で栽培されるスーピマコットン


エジプトギザ地方のギザコットンと並び


世界三大コットンと呼ばれています



知名度では前2者に劣るものの

繊維の長さではダントツで


スーピマコットンで普通のコットンの1.5倍くらいの長さなんですが

新疆コットンは2倍近くの長さを誇ります


つまり“世界で1番超長綿しているコットン”と言うことです!



繊維が長いと何が良いのか?


・シルクのようになめらかでしなやかな風合い

・自然で上質な艶感

・優れた耐久性と吸湿性


などなど良い事がたくさんありますねー



通常は高級シャツやシーツに使われることが多い素材ですが

マーカウェアでは新たな定番チノ素材として採用しています






今シーズンのマーカウェアのコレクションで多用されている

後部分にのみゴムを入れたイージー仕様で




右足にはモバイルサイズのポケットを配置するなど

機能面も充実しています







ポケットは片玉縁仕様に変更に




染まっちゃっていますが

ウエスト裏のマーベルトは健在です






着用シルエット


腰周りはほど良くゆとりを持たせ

膝下にかけてテーパードさせた

イージーながらも美しいシルエット




さっとスタイリングなども・・・




全身マーカウェアでコーディネート


パンツのシルエットがキレイですねー



30/2x20/-モールスキン ショップコート

チノパンツとヘビーデューティーな組み合わせですが


インナーに花柄プリントポプリン ラグランスリーブシャツをチョイスすることで

フレンチテイスト漂うお洒落なスタイリングに


こちらのシャツですが

個人的には今シーズンのマーカウェアのキーアイテムと思っており


今までリリースされていた定番アイテムと組み合わせることで

ワードローブに新たな風を吹かせてくれそうです



1枚で着てもラグランスリーブがこなれた印象で

花柄でもいやらしくならないのです


おすすめです




新疆コットンでチノパンツを作ってしまうなんて

マーカウェアならではですね


コットンとは思えないしなやかさと

履き心地の良さを是非お試し下さいませー




皆様のご来店を心よりお待ちしております


JET PARK
06-6537-1520

dress council
06-4391-3327


住所:
大阪府大阪市西区北堀江
1-5-14 四ツ橋YMビル1F

営業時間:
平日 12時~20時30分
日曜・祝日 12時~20時

定休日:
毎週水曜日



JET PARK / dress council ONLINE SHOP

JET PARK / dress council 公式facebook

JET PARK 公式Twitter
dress council 公式Twitter

JET PARK / dress council WEAR

JET PARK ZOZONAVI
dress council ZOZONAVI