おまけ。。長いクビのカメ達 | Okinawan kame kame farmのブログ

Okinawan kame kame farmのブログ

沖縄県でカメを中心に爬虫類飼育しております。

{3D14E853-9BE2-4D66-ADC1-18B519AECCDA}
太陽が出ますと暖かいのですが、大気汚染で曇ってて目もちょっとシパシパするような。。。
長期的な影響も考えないといけないような気がしますね。
{EB490224-3659-4F8B-9BF1-501542AC151F}
うちにはブラジル以外のヘビクビガメいますが、昨年クロハラヘビクビの♂のコが死んでしまいすっかりブリーディング意欲を失っていますクロハラヘビクビガメです。
{7FC07FC9-963D-48E5-80A0-48C7D5CDD1A0}

{8E998E9F-7967-4D47-8C2F-A49903596F4B}

なぜか、冬場は池から出て決まった場所にて冬眠しています。。。暑い夏場も夏眠しており一年の半分はゆったりしているような…
比較的繁殖しやすいと言われるブチハラとオオアタマヘビクビガメがうまく行ったらもうちょっと頑張ってみたいと思っています❗️
ちなみに、トゲモモヘビクビガメもいますがこちらはさすがに…。。。
{FDBA6354-6651-4725-9E95-46A35C45F1AD}

最近お気に入りのナガクビガメ!
配合飼料と冷凍餌で成長度合を比べてみましたが断然、冷凍餌の勝ちのようです❗️
ナガクビガメはなかなか人気ないのですが、個人的には大好きなカメ🐢です。
この調子なら3年後にはちっちゃなベビーを期待したいなとひそかに目論んでますね😁